人気のウイスキーを使った「山崎シェリーウッド」にも注目、ロイズに冬限定の生チョコ登場

こっくり甘いチョコレートが一際美味しく感じられるこれからの季節。冬限定の生チョコレート4種類がロイズに登場した。

■個性豊かな冬限定の生チョコレートがラインナップ

ロイズで期間・数量限定で販売開始したのは、人気のウイスキーを使った生チョコレート[山崎シェリーウッド]をはじめ、甘酸っぱくてフルーティなカクテルを使った生チョコレート[キールロワイヤル]、北海道産チーズを使いなめらかなレアチーズケーキをイメージした生チョコレート[レアチーズケーキ]など、4種類のチョコレート。

「山崎シェリーウッド」は、ロイズのために特別にモルト原酒を混ぜあわせたオリジナルシングルモルトウイスキー「山崎シェリーウッド」を贅沢に使用した一品だ。

特別なウイスキーとミルクチョコレートがとけ合う、甘く華やかな香り、存在感のある味わいと余韻が楽しめるのが特徴となっている。

「キールロワイヤル」は、優雅なカクテルの味わいが魅力の生チョコレート。

美しいルビー色をした世界中で愛されているカクテル「キールロワイヤル」を使用し、シャンパンとカシスリキュールでつくられる、ほんのり甘酸っぱくてフルーティな味わいを生チョコレートに仕上げている。

■人気スイーツをイメージした生チョコレートも

「レアチーズケーキ」は、北海道十勝産のクリームチーズをブレンドしたホワイトチョコレートに十勝産ゴーダチーズのコクと旨みをプラスして、チーズの風味をいっそう豊かに仕上げた生チョコレート。

レモンピューレのほど良い酸味とさくらんぼの洋酒、シナモンの香りで、まるでレアチーズケーキを食べているような味わいが特徴だ。

「キャラメリゼ」は、ベースとなるチョコレートを香ばしいキャラメル風味に仕上げ、生クリームをブレンド。

洋酒を使わずに甘さを抑え、後味をすっきりとさせた。キャラメルの深いコク、豊かな香ばしさとほろ苦さが後を引くおいしさが楽しめる。

お酒のおつまみやコーヒーを片手にリラックスするひと時のために、ロイズの生チョコレートを用意してみては。

公式オンラインショップ:https://www.royce.com/

直営店:https://www.royce.com/brand/shop/

(Yuko Ogawa)