100本限定!ジラール・ペルゴの新しいモデル「ロレアート アブソルート クリスタルロック」登場

ジラール・ペルゴから、100本限定の腕時計が新登場。

ジラール・ペルゴは、1791年の創業以来培われてきた豊かな経験に基づく新しいモデル、「ロレアート アブソルート クリスタルロック」を発売をスタート。

■直線的なエッジと曲線的なラインを組み合わせたスタイル

この最新モデルは、1975年以降ブランドを代表するモデルとなってきたロレアートの伝統を継承しつつ、最先端の技術を採用した極めて未来志向の強いものとなっている。

直線的なエッジと曲線的なラインを組み合わせたスタイルで、ケース表面にはポリッシュ仕上げとサテン仕上げの両方が施される。

オリジナルのロレアートのデザインコードは年月を経ても繰り返し変わることなく受け継がれ、ジラール・ペルゴを象徴するモデルとして揺るぎない存在感を放ち続けている。

■ロレアート アブソルート クリスタルロックの特徴

新しいクロノグラフは直径44mmで、カーボングラス製のケースに収められている。カーボングラスは頑丈で非常に軽い素材で、重量わずか94g。そして興味深いことに、製造時、内部の層に不規則性が生じてランダムな配列となることから、ケースはすべて異なる外観を呈し、どの時計も世界に一つだけのものとなる。

■特徴的な文字盤
文字盤にサンドイッチ構造を採用し、上の層には多数の開口部が設けられているため、そこから部分的に下の層が見えるようになっている。

上の層のグレーのグラデーションと下の層のブラックが魅力的なコントラストを成し、さらに文字盤のバトン型インデックスといったディテールにさらに奥行きを見せる効果をもたらす。巧みに立体感を引き出し、文字盤全体が引き立つデザインだ。

文字盤の下の部分に3つの積算計を配置し、文字盤を囲むフランジに分目盛りを刻むことでクロノグラフの視認性を一段と高めている。

■ストラップとケース
装着時の快適性を高めるために、グレーのファブリック調ラバーストラップ(グレーのステッチ入り)が組み合わされる。ケースからストラップまで、表面が流れるようにつながっているため、一体化したひとつの部品であるかのように見えるのが特徴。

また、ストラップは特殊なラバー製で、従来のラバーよりも柔軟性と強度に優れている。また、手首に最適にフィットさせることが可能だ。

【ロレアート アブソルート クリスタルロック】
100 本限定生産
直径:44.00 mm
厚さ:15.15 mm
防水性:50 m(5 ATM)

未来的なデザインに注目だ。

URL:https://www.girard-perregaux.com/

(田原昌)