銀座三越でビジネスウェア「Hi TAILOR」がPOP UP開催

自分の好みをふんだんに取り入れた、こだわりのビジネスウェアをオーダーしてみてはいかがだろうか?

オンライン完結型の無店舗サービスの「Hi TAILOR」が、銀座三越で初のPOP UPを開催。

会場では、シャツやスーツの生地見本がそれぞれ約90種類や、出来上がりのサンプルも実際に見ることができる。また、期間中はスタイリストが常駐し、スタイリングのアドバイスやオーダーにあたっての流れを紹介するほか、実際に「自動採寸」を体験することも可能だ。

■オーダースーツ

¥35,000~

生地は紺・グレーや黒など約90種類を選定し、“きちんと見える”ことを意識したラインナップ。来店客が気軽に選択できるように、ボタンや裏地などのカスタマイズはあえて極端なデザインを省き、一定の種類に厳選されている。世界的に著名なドレスクロージングブランドのディレクターである、エンリコ・メッツァードリ氏が商品を監修。

製造は、カスタムオーダーの知見やノウハウが豊富なセンチュリーテクノコア弘前工場に協力を仰ぎ、パターン開発からワンストップで行っている。

スーツ監修:エンリコ・メッツァードリ氏

世界的に著名な、ドレスクロージングブランドのディレクター。また、自身がイタリア・パルマに保有する工場では、手仕事の工程を多用し世界有数のメゾンのスーツ・ジャケット生産を行う。自身のブランドも世界的に展開。

■オーダーシャツ

¥8,900~

シャツの生地のラインナップやパーツのカスタマイズは、今まで培った接客や販売の傾向を元に、定番かつ幅広いシーンで活用できるものを厳選し90種類程が揃う。

商品のデザインは、世界中に愛好家がいるシャツブランドのディレクターであるファビオ・ボレッリ氏が監修。衿型や芯地・ボタン、仕立てにいたるまで細部に徹底的にこだわっている。

縫製は、高い技術力を誇る国内有数の老舗オーダーシャツ専門工場フレックスジャパン長野本社工場で実施。しっかりとした見た目と着心地のよさを追求。

シャツ監修:ファビオ・ボレッリ氏

老舗のカミチェリアで、二代目当主をつとめる。シャツについては仕立てからデザインに至るまで造詣が深く、彼の作るシャツは美しさと着心地の面で、世界中から支持を集めている。

■「Hi TAILOR」とは?

Hi TAILOR は、オンライン完結型のカスタムオーダーサービス。名前の由来は、テーラーのような確かなこだわりと、「Hi!」と気軽に呼んでもらえるようなサービスを目指していることから。

今までの三越伊勢丹から受け継ぐ商品へのこだわりと、オンライン完結のオーダーサービスの採用によって、良質な服をシンプルな方法で提供。

サイズ測定は人の手を介さない「自動採寸」を取り入れているため、オンライン上でデザインを選定した後は、自身の写真2枚と身長・体重の入力、フィット感の選定のみで注文が完了する。

Hi TAILOR 公式HP:https://www.hi-tailor.jp/

■「Hi TAILOR」POP UP概要
・期間:2020年9月30日(水)~10月6日(火)
・会場:銀座三越本館1階 プロモーションスペース

通常はオンライン上でしか体験できないHi TAILORのサービスを、実店舗で体験できるのは貴重な機会。ぜひ今回のPOP UPに足を運んでほしい。

(haruyama)