ホテルシェラリゾート湯沢に魚沼の景色を一望する「見晴らしテラス」OPEN!

温泉やスキー場で知られる新潟県の湯沢町は、夏も爽やかな景色が楽しめる。

そんな自然豊かな地に立つホテル「シェラリゾート湯沢」では、新施設「見晴らしテラス」でテイクアウトカフェ、売店、グランピングのサービスを始めた。

■今夏より一般のゲストにも開放

魚沼の景色を見下ろす絶好のロケーションにあるホテルのテラスとガーデンを活用し、温泉、レストラン、ロビーラウンジも利用できる。宿泊付きプランでは体調や天候に合わせて部屋で寛げるので、手軽で快適なアウトドアリゾートを楽しめる。

創業から半世紀、シェラリゾート湯沢はグリーンシーズンにカルチャーと音楽の宿としてリピーター限定で営業してきたが、密かに人気だった魚沼の大地を一望する眺めを活かし、今夏より一般のゲスト向けにも営業を開始した。

■シェラリゾート湯沢の3つのおすすめポイント

「東京から最短70分!好アクセスの絶景見晴らしスポット」、「ホテル併設で手軽に快適なアウトドアリゾートを実現」、「和のイメ―ジが強い魚沼の魅力を現代的に発信」がポイント。

越後湯沢は新幹線、高速道路直通でアクセス抜群ながらも、本格的な自然と食を楽しむことができるエリア。魚沼産コシヒカリ、八海山などを育み、川端康成が「雪国」を執筆したことで有名な温泉など、水の恵み豊かな大地で、さまざまな食材と、常に表情を変化させる山や川などの自然が訪れる人を歓迎する。

伝統的に和の温泉街のイメージが強い越後湯沢では珍しく、ホテルシェラリゾート湯沢はモダンなデザインで魚沼の魅力を表現。

景色とともに楽しむ地元食材を使った創作フレンチや「ひだまりの湯」も人気だ。

「見晴らしテラス」ではホテル併設を活かして気軽に手軽に魚沼の自然を楽しめるので、友人、家族連れの方も一日飽きることなく過ごせる。

特別な日のためにテラスから繋がるプールエリアやグランピングエリアの貸切もできる。

■見晴らしクリームソーダ

テイクアウトカフェでは、魚沼の水、見晴らしの空の青、見晴らしの空の雲をイメージした名物「見晴らしクリームソーダ」も販売開始。これを片手に望む景色はインスタ映え間違いなし!思わず写真に撮りたくなる思い出に残る体験だ。

■makuake経由の予約でお得にグランピング

7月14日から8月28日の期間にmakuake経由で「見晴らしグランピング」を利用すると、通常料金よりお得な料金プランで利用できる。

プロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/sierra/

東京から最短70分。自然豊かな地で快適なアウトドアリゾートを愉しんでみて。

住所:新潟県南魚沼郡湯沢町大字土樽731-1

シェラリゾート湯沢:https://sierraresorts.jp/yuzawa/

(MOCA.O)