紳士のスイーツ「ザ・プレミアムビターキャラメルバー抹茶 黒木純監修 」発売

吟味した素材とレシピ、1本ずつハンドメイドする大人のスイーツが登場。

■素材のパワーが強いゆえの挑戦

南青山骨董通りにて紳士の一級品をコンセプトに、吟味した素材とレシピで一本ずつハンドメイドする「GENDY青山」では、数多くの美食家が訪れる日本屈指の予約困難店「くろぎ」とのコラボレーションにより誕生した「ザ・プレミアムビターキャラメルバー 抹茶 黒木 純監修」を12月下旬まで期間限定で販売中だ。

■味に妥協を加えず、丁寧に試作を繰り返した

GENDYは素材一つひとつパワーが強く、このコラボは今までにはない“新しい挑戦”だった。ポイントは、GENDYのブランドを、どのように「くろぎ」と合わせるか。GENDYのサブレは風味が強いため、合わせる抹茶の色はもちろん、味にも一切妥協を加えず、何度も何度もただひたすら時間をかけて丁寧に試作を繰り返し、抹茶とキャラメル、両者の風味が生きるバランスを調整しキャラメルの焦がし具合とそれに合う抹茶の選定を繰り返し、完成した。

■ハンドメイドするプレミアムキャラメルバー

黒木 純氏は「和菓子の場合はお茶に合い、洋菓子の場合は紅茶やコーヒーに合いますが、今回はその両方に合うものを作ることができたと自負しています。ご自宅にいる時間が増えたという方も多いでしょうから、ちょっとした息抜きやリラックスしたいという時、気持ちをリフレッシュしたいという時にお召し上がりいただければと思います』とコメントしている。

紳士の一級品をコンセプトに、吟味した素材とレシピで一本ずつハンドメイドするプレミアム ビターキャラメルバーを味わってみては。

「ザ・プレミアムビターキャラメルバー 抹茶 黒木純監修」

販売期間:~12月下旬
価格:9,700円/1ダース(本体価格8,000円+送料、消費税込)

公式オンラインショップ:http://gendyonline.shop/

GENDY青山

住所:東京都港区南青山5-4-40A-FLAG骨董通り

日本料理 くろぎ

住所:東京都港区芝公園1-7-10

https://www.kurogi.co.jp/

(MOCA.O)