トミーヒルフィガーのバーチャル背景で、季節感を演出

デジタル・コミュニケーションをする時に気になるのは、自分の生活スペースが映り込んでしまうことだ。それを避けるためにも、バーチャル背景画像は必須。とはいえ、いつも同じ画像を使っているゆえにマンネリ感を覚えている人は必読のニュースが届いた。

オンライン会議や飲み会で誰もが無料で使えるバーチャル背景画像を、トミーヒルフィガーが制作した。

■オンライン・コミュニケーションはニューノーマル

緊急事態宣言は解除されたとはいえ、リモートワークによるオンライン会議や、自宅にいながら友人とコミュニケーションを楽しめるオンライン飲み会は、もはやwithコロナ時代のニューノーマルとして定着しつつある。とはいえ、自分の生活スペースのプライバシーは公開したくない人にとっては、バーチャル背景画像は必須。また、会議やミーティング、飲み会など状況やテーマに応じて、背景画像も変えていきたいものだ。

■トミーヒルフィガーがバーチャル背景画像を無料提供!

トミー ヒルフィガーは、オンライン会議などで背景として使用できる、トミー ヒルフィガーとトミー ジーンズにインスパイアされたオリジナルのバーチャル背景12種を制作。6月15日より無料提供を開始した。

世界的にソーシャルディスタンスが求められる環境の中で増加する、デジタルでのコミュニケーション機会を楽しむツールになれれば、との思いからバーチャル背景画像の制作がスタートした。

様々なテイストや状況にフィットできるよう、キャンペーンのイメージからアイコニックなトミーヒルフィガー・フラッグ、そしてトミーヒルフィガー・クレストなどをモチーフにデザインされている。

最後に、トミーヒルフィガーからのメッセージをご紹介しよう。

トミーヒルフィガーのブランドヘリテージの一つである『ノーティカル(マリン)』からインスパイアされた夏のシーンの画像が、この前例のない時代に光と温もりをもたらす事を願っています。

withコロナ時代の初めての夏がやってくる。ニューノーマルに戸惑いを覚えることもあるかもしれないが、新たな状況に順応して楽しく過ごしたいものだ。

ダウンロードURL:http://tom.my/6007GJP2L

(冨田格)