バナナ・リパブリックの+αな定番アイテムは、贈り物にも最適

同性へのギフト選びには頭を悩ませるもの。

バナナ・リパブリックの夏の定番アイテムなら、そんな悩みも解消できるかもしれない。

■コンセプトは「旅とサファリ」

Banana Republicは、1978年にサンフランシスコで創業したグローバルブランド。旅とサファリをテーマに、常に時代に寄り添い進化するデザインと上質な素材使い、そして着る人の個性を最大限引き出すことを大切にしてきた。

■ギフトにも、そして自分のためにも

父の日のプレゼントに最適であることはもちろん、自分のワードローブにも加えておきたくなること確実。バナナ・リパブリックの定番アイテムに付加価値をプラスアルファしたギフトセレクションをご紹介しよう。

■2種の定番アイテムに+α

CAMP SHIRT

ショートスリーブの開襟シャツは、開放的でフレッシュな印象を与えてくれるメンズファッションの定番アイテム。つい無難な色合いのものを選びがちな人が多いものだが、ここはエネルギッシュに毎日を楽しく過ごすイメージで遊び心のある大胆なモチーフのシャツをチョイスしてみたい。

バナナ・リパブリックは、コットンからリネン・ヘンプ混紡素材、見た目にも清涼感のある、やわらかなレーヨン素材まで多種多様なキャンプシャツを扱っている。また、モチーフやカラーバリエーションも豊富に、表地に細かなパーフォレーション(網の目に小さな穴開き)を施した通気性に優れた機能的なアイテム、ウォッシュのかかった100% コットンの吸汗性に優れたアイテム、リラックス感のあるスタンダードシルエットから、すっきりとスマートな印象を与えてくれるスリムフィットなアイテムまで多様なラインナップが揃っている。

 

POLO SHIRT

オン・オフ問わず活躍する夏の定番アイテム、ポロシャツ。きちんとした印象を与えてくれる襟付きのポロシャツはコーディネートの汎用性も高く、ギフトとしても喜ばれること確実。

今年はカラーバリエーション、素材のバリエーションも豊富にラインアップされている。そして注目は、ベーシックなポロシャツに機能性を付帯した頼もしいアイテムだということ。

やわらかく、リュクスな着心地を約束してくれる、スーピマコットンニットポロは洗練された男性像をスタイルアップ。優れた吸湿発散性があり、抗菌・杭臭作用のあるパフォーマンスポロは、快適で爽やかな着心地を一日中キープしてくれる。

夏の定番ファッションも、デザインや機能性に注目すると選択の幅が広がるものだ。

オンラインストア:https://bananarepublic.gap.co.jp/

(冨田格)