オンライン完結型のカスタムオーダーサービス「Hi TAILOR」

体型にジャストフィットを求めるなら、オーダースーツに勝るものなし。

三越伊勢丹が展開するオンライン完結型のカスタムオーダーサービス「Hi TAILOR(ハイ・テーラー)」は、6月10日からオーダースーツの取り扱いを開始した。

■コンセプトは「良質な1着を、気軽に」

Hi TAILORの名前の由来は、テーラーのような確かなこだわりと、「Hi!」と気軽に呼んでもらえるようなサービスを目指していることから。オーダーサービスが持つ敷居の高さや来店までの手間・面倒を無くし、手軽にシャツやスーツを選んでもらいたいという思いから誕生した。

■Hi TAILORのオーダースーツ

人の手を介さずに行う「自動採寸」でサイズを測定する。生地(デザイン)の選定と、自身の写真2枚の撮影、身長・体重の入力、フィット感の選定のみで完了。知識の有無に関わらず、手軽にオーダーサービスを楽しめるようになっている。

スーツの商品開発に際しては“伝統的なイギリスのテーラーリング”をテーマに、凛とした佇まいを追及。ブリティッシュスタイルをベースにしながら、今の時代にあわせたシャープな印象に仕立てている。

■三越伊勢丹のあらゆるナレッジを活用し、商品を開発

三越伊勢丹のバイヤーとベテランスタイリストの知見とナレッジを活用し、どのスタイルを選んでもきちんと見えるラインナップが揃えられている。

世界的に著名なドレスクロージングブランドのディレクターである、エンリコ・メッツァードリ氏が商品を監修。製造は、カスタムオーダーの知見やノウハウが豊富なセンチュリーテクノコア弘前工場に協力を仰ぎ、パターン開発からワンストップで行っている。同社とタッグを組むことで、デザインのみでなく着心地に直結する副資材までにこだわり、適品適価を実現できた。

■スーツオーダー方法

・商品を作る

約90種類の生地、もしくは4種類のデザインから選ぶ。おススメのパーツは“Hi TAILOR STANDARD”としてセットされている。好みに応じてカスタマイズを楽しむこともできる。

・サイズを決める

身長・体重を入力し、オンライン上でガイダンスに沿って自分の正面と側面の写真を撮影する。撮影後は好みのフィット感を選んで仕上がりを選ぶ。

・最短3週間で到着

生産された商品は工場から直送。

オーダー、採寸が自宅で完了して、手元に届くのを待つのみ。この手軽さ、試してみるしかない。

 

スーツ:¥35,000~(税抜)

シャツ:¥8,900~(税抜)

HP:https://www.hi-tailor.jp/

(冨田格)