「スリランカの人々と料理や紅茶、文化に触れる旅」飲んで食べて世界を応援するオンラインツアーを開催

海外旅行にも当面行けないと嘆く方に朗報だ。

「日本中の素敵な人に出会う旅」を企画提供する”あうたび”は、5月30日(土)ウェブ会議システムZoomを使用し、インド洋の光り輝く島国スリランカの人々を訪ね、本場の紅茶やスリランカ料理と文化に触れる旅を企画した。

■スリランカの人々と料理や紅茶、文化に触れる旅の企画背景は

 

全国の生産者を訪ねるツアーを企画しているあうたびでは、新型コロナウイルスの影響により商品の出荷が激減している日本国内の生産者を応援する目的でオンラインツアーを開催し、大きな反響があった。代表の唐沢氏は、「日本と同じようにスリランカでも甚大な影響が出ており、少しでも現地の皆さんの売上に繋がり、明るい話題になればと思い企画しました。また、参加者の皆さんは、旅行ができないストレスを発散して大いに楽しんでもらえれば」と思いを語る。

企画の概要

スリランカ人ガイドの案内で世界三大銘茶ウバ茶の生産地であるアンバ茶園の訪問や、スリランカ料理の手食体験、民族衣装サリーの着付け見学などを予定。参加者には、スリランカの特産品を集めたスリランカ応援セットが事前に自宅に届き、それを自宅で味わいながらオンラインツアーを楽しむ内容となっている。

スリランカ応援セット

ツアー参加のために事前購入が必要な「スリランカ応援セット」は3種類。「スリランカ料理キット(アハサ食堂)」「伝統菓子&おつまみセット(Sinha)」「ガイドチップ」に、セイロンティーがついた「紅茶セット(8,000円)」、セイロンアラック(ウィスキー)がついた「お酒セット (8,500円)」、紅茶とウィスキーにガイドブックもついた「欲張りセット(12,000円)」の中からチョイスできる。

自宅でできる海外旅行を楽しめるのも、渡航が難しい今の時期だからこそ。今しかできない楽しみは、経験してみるしかない。

開催日:5月30日(土)13時スタート
開催地:各自自宅など
募集人数:30名
申込締切:5月24日(日)17時(定員になり次第締切)
参加費:無料(別途、スリランカ応援セットのご購入が必要。詳細は、ホームページ参照)
あうたびホームページ:https://autabi.com/event/event-open/10925/

(冨田格)