雨の日にも履ける!防水性抜群の軽量ニットシューズ「V-TEX」

防水のシューズをチョイスしたいけど、重いものは履きたくない。

そんな人に最適な、防水と軽量を両立させ、さらに多くの高機能を備えた軽量ニットシューズが誕生した。

■オールシーズン対応ニットシューズ【V-TEX】

晴れの日には普通のスニーカーとして、雨の日や雪の日にはレインシューズとして、天候や場所を選ばず使用することができるオールシーズン対応のニットシューズ【V-TEX】。水にどっぷり浸けても靴下濡れなどの心配がないため、河辺や海辺での活動時にも安心だ。

その防水力は、一般的なシューズと比べてみても一目瞭然。水が侵入する可能性のある領域すべてを特殊な素材で覆うことで、靴の内側をしっかりと保護している。

素材には特許取得技術を使用した生地を採用し、通気性を保ちながらも高い防水力を実現。雨の粒子よりも小さく空気の粒子よりも大きい孔の空いた膜が、浸水を防ぎ空気や熱を靴の外に排出する。その高機能を実現した秘密は4つのレイヤー構造にある。

■【V-TEX】の10大機能

1:防水

特許取得済みの4層の防水素材を使用。5万回のテストを通して、その防水性が証明されている。

2:高い通気性(ナノテクニット)

汗が乾きやすく、通気性の高いナノテクニットが使用されている。

3:軽量
重さわずか488gの軽量仕様。

4:360°の3Dニット

伸縮性抜群のニット素材で、抜群の履き心地。

5:ステインプルーフ

靴に付着した泥ハネなどの汚れも簡単に洗い流すことができる。

6:耐寒性


-15度以下でも、靴内の暖かさを保つことができる。

7:抗菌
防カビと抗菌インソールを使用。長時間の着用の際でも、臭いの発生を軽減する。

8:サンドプルーフ
砂が靴の中に入るのをブロック。

9:ウインドプルーフ
耐寒性と耐風性を備えている。

10:耐熱性
200℃までの高温の液体に耐えることができる。


この【V-TEX】の日本上陸に向けたプロジェクトを、3月26日17:00~5月21日23:59まで、クラウドファンディングサイト「Kibidango」で展開中。目標支援額100万円の調達を達成したことから、日本での正規販売が決定した。価格は1万2,800円〜、クラウドファンディング形式なので、早めに注文する方がより安く購入できる(各数量限定)。軽量と防水機能を兼ね備えたシューズを欲しいと思っていた方は、要注目のアイテムだ。

【V-TEX】
サイズ:22.5~30.5(ユニセックス)/保証期間:3カ月/製造地:台湾
カラー:全4色
<ナイトウォリアー>

<ブラックウォリアー>

<ピュアブラック>

<パールホワイト>

(冨田格)