家飲みにおすすめ。100mlサイズのご褒美ワイン「MAIAM WINES」

外出が制限されている今、家飲みで気分を盛り上げたい!

厳選されたフランス産のワインで家で過ごす時間をより豊かにする、100mlサイズワイン9本セットが登場だ。

100mlワインで「グラス一杯の幸せ」を届けるブランド『MAIAM WINES(マイアム ワイン)』は、2020年4月5日(日)から、厳選フランスワインが9本入った、自宅で楽しめるホームセットの販売を開始した。

■「おこもり上手」に!
美味しいグラス一杯のワインを片手に過ごす豊かなひとときを、より身近にもっと気軽に、暮らしの中に取り入れてもらいたいという想いから、MAIAM WINESのホームセットが誕生。

外出を控える日々が続くこの時期、おうちで過ごす時間が増えている。物足りなさやストレスを感じたりすることもあるかもしれないが、この家での”おこもり期間”を、自分自身と向き合う豊かな時間にしてみるのもいいかもしれない。グラス一杯の美味しいワインと一緒に、楽しい「おこもり上手」になってみては?

MAIAMが厳選したフランスのワインが9種類入ったホームセットは、一日頑張った自分へのご褒美に、贅沢なひとときに、料理に合わせて、色々なシーンで活躍する。

特許手法でボトリングされた100mlワイン。フルボトルのワインと全く変わらない品質でお届け。

■ちょっとしたワイン時間を持ちたいときに
1人や少人数で飲む場合、750mlのボトルワインを開けるのはハードルが高いと感じることもあるかもしれない。そんなハードルに邪魔されることなく、美味しいワインを少し楽しむことができるのが、ホームセットの一番の魅力。

グラス1杯分の量のワインが9本入りだから、レストランやバーでグラスワインを選ぶ感覚で、いまの気分に合ったワインを楽しむことができる。自分ではなかなかボトルで買わないような種類も気軽に楽しめるのも、このサイズならではの魅力だ。

■環境に配慮した、ユニークなパッケージ
ホームセットの箱は、一枚の紙でできている。

繊細なワインボトルを守るためには、かさばる箱になりがだが、「箱が捨てにくい」「もったいない」という思いが湧かない、環境に負荷の少ないパッケージにしたいという想いから、このユニークな形状が誕生。箱を広げた内側には、フランスのテロワールマップをデザインし、別添えのテロワールマップをなくして省資源化にもこだわったほか、ワインを安定させる緩衝材には、リユースコルクを使用。コルクの緩衝材は、そのままワインスタンドとしても利用できる。

販売価格:13,500円(税・送料別)
ワインセレクション:MAIAMが厳選したフランスを代表する赤・白・ロゼ・甘口ワインをバランスよくお届け。

スタイリッシュなMAIAM WINESで、ワインの楽しみを広げよう。

ECサイト:https://maiamwines.com

(田原昌)