結ばない靴紐「キャタピラン+」に暗い場所で光るリフレクターモデル登場

靴の脱ぎ履きが楽になる、靴のフィット感が高まるなどの利点が支持を受けている結ばない靴紐「キャタピラン」。

安全面からみても、ほどける心配がなく靴ひもを踏んで転倒するリスクがない。スポーツシーンに限らず、普段の生活でも子供から高齢者まで有益な機能で年齢を問わず愛用されている。

そのキャタピランから、暗い場所で光るリフレクターモデルが登場した。

 

■商品の特徴

結ばない靴紐「キャタピラン+」において、暗闇で光るリフレクターモデルをリリース。キャタピラン+のナイロンと一緒に反射素材を撚り合わせることで、暗い場所で光が当たると反射する。

光を反射するリフレクターモデルはシューズのアクセントのみならず、夜間のランニングや児童の登下校時の安全にも役立つことを期待している。

 

■開発の経緯

自社のランニングクラブ(キャタピーRC)は、毎月2回火曜日の夜に開催している。夜道を走るランニングクラブ参加者から「光るキャタピランが欲しい」という声があったのが開発スタートのきっかけ。

伸縮性のあるキャタピラン+に使用されている素材と伸縮しない反射材を組み合わせる必要があり、商品開発は困難を極めたが、国内の自社工場でスピーディーに試作・検証・改善を繰り返すことで完成に至った。

 

■「キャタピラン+ リフレクターモデル」

展開色:白、黒、紺、赤、黄の全5色

発売日:2020年2月7日

 

夜間の暗がりでも、安心してランニングやウォーキングにいそしみたい。光るキャタピランと一緒に出掛けよう。

CATERPY 公式サイト:https://www.caterpy.com/

(MOCA.O)