日本初!カピバラとねこに癒される「カピねこカフェ」吉祥寺にオープン!

癒されながら社会貢献もできる。日本で唯一、カピバラと猫とふれあえるカフェが誕生。

■カピねこカフェとは
東京 吉祥寺に登場した、カピバラとねこが一緒にふれあえる動物カフェ「カピねこカフェ」。日本各所、数ある動物カフェでも、カピバラとねこが同時にモフモフできるのは日本唯一ここだけ。

吉祥寺駅からすぐの好立地に、地域NO.1の映えスポットが登場。ドリンクとともに、癒しの時間を過ごそう。

■なぜカピバラ?
カピバラって安全にふれあえるの?と思う人もいるはず。カピバラは世界最大のげっ歯類、実は人になでられるのが大好きな動物。そして、ねこたちとも仲良く暮らせる温和な性格だ。

ソファでくつろぐカピバラと一緒に写真を撮ったりエサをあげたりと、まるで家で飼っているかのような体験ができる。

■カピねこカフェの仲間たち(一部)
・タワシ
繊細で愛情深い優しい男の子。おやつ大好き。お尻なでなででゴロンする。ソファーで猫と一緒にお昼寝するのが日課。

・ダン
カピねこカフェ副店長。人間大好き。ブランケットを膝に広げてソファに座れば、高確率で乗ってくる。

・エマ
人間大好きな控えめ女子。ベタベタの甘えんぼうで、膝に乗ったら離れない。ダンと姉弟。

・クリーム
みんなのアイドル!動じずブレずに甘えんぼう一直線。黒目がまんまるの美男子。

・シルバー
人気急上昇中!の美男子。いつでも全力で飛びつく姿に「可愛い」が連発。クリームと兄弟。

■癒されながら社会貢献
カピねこカフェでは、保護ねこの里親様探しも行っている。地域と連携し保護ねこも迎え入れ、ふれあえる環境をつくった。

猫を飼うならペットショップからでなく、保護ねこを飼いたいと探している人も増えてきている。カピねこカフェに来店し、実際に会って相性などを確かめられる。

あなたも癒されてみては。

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-10 PLATANO 2階
HP:https://capyneko.cafe/

(田原昌)