博多ホテルズの新ブランド「The OneFive Villa Fukuoka」オープン!

天神・中洲も徒歩圏内、シンプルで上質なクオリティのホテルが誕生する。

「The OneFive」ブランドの第1号店として、福岡市中央区に「The OneFive Villa Fukuoka (ザ・ワンファイブヴィラ・福岡)」が2020年2月1日にオープン。

 

■福岡らしさに出逢う絶好の立地

九州の商業の中心でありオフィスビルが建ち並ぶ「博多」エリアと、百貨店やファッションビルなどの商業ビルが集積した繁華街「天神」エリア、九州最大の歓楽街「中洲」エリアの全てに隣接しており、グルメ・ショッピング・ビジネスの拠点として抜群に恵まれたアクセス環境。

 

ホテル周辺は、福岡の代表的な風景である那珂川沿いの屋台街のように昔ながらの福岡らしい風情を残しつつ、老舗の名店や、食材や空間にこだわった玄人好みの上質な飲食店、また近年では若いオーナーが経営するセンスの良いカフェやバーなどの出店が相次ぐなど、九州の食文化を堪能でき、福岡らしさに出逢うには、絶好の立地条件。

 

■「シンプルで上質な居心地」を追求したゆとりある空間

30㎡以上のゆとりある空間に、1,800mm幅のキングサイズダブルベッドを配置。

 

浴室と洗面所はそれぞれ独立し、ゆっくりとバスタイムを過ごせる。一部の客室にはテラス付きのリバービュールームを備えた。

 

■専属パティシエが手掛ける独自のウェルカムサービス「Villax Time」

ホテル専属パティシエが創り出すスイーツやセイボリーを、アフタヌーンティースタイルのルームサービスで楽しめるのも、The OneFive Villa Fukuokaならではのおもてなし。

 

見た目の華やかさだけでなく、九州ならではの旬のフルーツなどご当地感・季節感も楽しみながら、優雅で快適なひとときを。

 

■きらめく夜景を楽しみながら、大人が集うリバーサイドダイニング&バー

目的に合わせて楽しめる「Riverside Bar & Dining Mitsubachi」。

一番の特長は、全長30mのパノラマビューで中洲の夜景を一望できるリバーサイドシート。オープンエアならではの開放感がありつつ、照明は控えめなので、しっとりとした雰囲気のなか、非日常の特別な時間を過ごせる。食事を楽しめるダイニングフロアや1人でも楽しめる大型スタンディングバーと、様々なシーンに合わせた利用が可能。

 

日本古来の知恵である“一期一会”の心を胸に、本当に必要なサービスを考え抜き、日本ならではの細やかなおもてなしや、クオリティに徹底してこだわるブランドホテル「The OneFive」。ビジネスでも観光でも、上質のホテルに宿泊して博多の夜を楽しもう。

住所:福岡県福岡市中央区春吉3-4-6

URL:https://www.hakatahotels.co.jp/theonefivevillafukuoka/

(MOCA.O)