北海道のリゾートホテルに氷で作られたアイスBarを期間限定オープン 

厳寒の時期だけにできる氷で作られた本格的なアイスBarで大人の冬を愉しんでみよう。

北海道にあるリゾートホテル「ラビスタ大雪山」と「ラビスタ阿寒川」では、氷で作られた本格的なアイスBarを期間限定でオープン。

 

■幻想的な非日常空間を演出

アイスBarはホテルの敷地内に氷のドームを築き、内部の椅子やテーブルまですべて氷で制作。氷そのものの美しさを最大限に活かすため照明にこだわり、幻想的な非日常空間を演出した。

 

「ラビスタ阿寒川」では窓を設け、阿寒川の眺めも愉しめる。「ラビスタ大雪山」では今年、SNS映えするフォトスポットとして氷の彫刻で作られた2人掛けソファを設置予定。

氷のアイスショットで飲むウィスキーやホットカクテルが人気で、ノンアルコールドリンクなどお酒が苦手な方も愉しめる飲み物も用意した。

※「ラビスタ大雪山」のみ、飲み物はホテル館内のBarでお渡し

 

■ラビスタ大雪山

大雪山の自然を感じながら、肌触りのよい泉質の「旭岳温泉」の湯を心ゆくまで堪能できる大浴場と貸切風呂を用意。

 

食事はフレンチのコースと蝦夷料理の2つのレストランで、北海道の味覚を愉しめる。

 

ヨーロッパの山荘風のクラシカルな趣が特徴の客室でゆったりと贅沢な寛ぎのひとときを。

 

アイスBar開催期間:2019年12月21日~2020年3月31日(予定)

アイスBar営業時間:15:00~23:30 ※ライトアップは17:00~23:30まで

ホテル館内のBar営業時間:21:00~23:30(ラストオーダー23:00)

住所:北海道上川郡東川町旭岳温泉

公式サイト:https://www.hotespa.net/hotels/daisetsuzan/

 

■ラビスタ阿寒川

ホテルには清流や森との一体感を味わえる大浴場があり、温泉は阿寒川の畔に自噴する自家源泉をかけ流し。

 

レストランでは北海道の大地の恵みを旬の和会席や名物のコタン鍋にて食事を愉しめる。

 

客室は、全室に檜造りの温泉客室風呂を完備し、木のぬくもりが溢れる空間。

 

アイスBar開催期間:2020年1月20日~3月14日(予定)

アイスBar営業時間:21:30~23:30(ラストオーダー23:00)※ライトアップは18:30から23:30まで

ホテル館内のBar営業時間:※アイスBar開催期間中はクローズ

住所:北海道釧路市阿寒町オクルシュベ3番1

公式サイト:https://www.hotespa.net/hotels/akangawa/

 

この冬、北海道で体験する非日常的なひとときを旅の思い出の1ページに加えてみては。

 

(MOCA.O)