防水レザー製バックパックに大容量サイズ「Soft Backpack Large」が登場

PCバックパックの新サイズ「Large」が登場。

「objcts.io(オブジェクツアイオー)」は、防水レザー製バックパックの大容量サイズとして「Soft Backpack Large」の販売を開始した。

「Soft Backpack Large」は、要望に応えて製作した大容量サイズのバッグ。試作を重ねる中で、ショルダーストラップの長さやバッグ内部のポケット数などを調整。革製品の豊かな質感やPCの保護性はそのままに、1泊2日の出張など荷物が多いシーンに対応した「Large」サイズならではの収納力と、高身長の方にも馴染むサイズ感を実現した。

 

■ディテールをアレンジしたビッグサイズのバッグ
高身長の人のスタイルにも馴染むようなサイズ感に仕上げるため、実際に数名の人にプロトタイプを使用してもらうことで改善点を洗い出し、「Large」サイズのディテールをアレンジ。ショルダーストラップを10cm長くすることで、高身長の方が適切な位置で背負うことが可能に。

またバッグ内部のポケット数を2つから4つに、ドリンクホルダーを1つから2つに増やしたりと、1泊2日の出張や仕事帰りのジム通いなど、様々なシーンに対応した収納力を持つバッグに仕上げた。

■テックフレンドリーな機能性
MacBook Pro 16inchまでのノートPCやタブレット、アクセサリなどを保護しながら収納することができる。機動力を求めるイノベーターのフットワークを支えるため、本革ながら半永久的な防水力と1,200gという軽量さを実現した。

■上質さと機能性を兼ね備えた、イノベーターのための素材
柔らかで高級感のある牛革(防水シュリンクレザー)と内装に使用した軽量生地。様々な機器を持ち歩く現代に、鞄としての快適さと感性に響く上質さを両立させる素材を選んだ。

■スタイルを選ばないデザイン性
不要なステッチを排除し、ファスナーを覆い隠すなど「ミニマルな美しさ」を追求。バックパック上下で異なる硬さの芯材を用いることで、しなやかなシルエットと動きあるカタチを表現した。

ジャケットやコート、シャツなどのフォーマルなスタイルはもちろん、ラフなスタイルにも馴染むデザインだ。

 

価格:¥68,000(税抜)
サイズ: W31cm-H47cm-D12.5cm
重さ: 約1,200g
内容量:18L
カラー : Black
素材 :本牛革(防水シュリンクレザー)
販売場所:objcts.io オンラインストア​
商品ページ:https://objcts.io/products/soft-backpack-large

 

スマートなデザインで嬉しい防水機能、雨の日も快適なお出かけを。