デートで行きたい「秋の庭園ライトアップ」のオススメはここ!

しっとりとした趣きのある秋の公園は、ロマンチックなデートにぴったり。

JR目白駅にほど近い豊島区立目白庭園では、2019年11月23日(土)~12月1日(日)の期間で「秋の庭園ライトアップ」を開催する。

今年で7回目を迎える「秋の庭園ライトアップ」は、モミジが赤や黄色に色づくこの季節限定の夜間特別開園。

17時30分~21時の時間帯に特別開園し、日本庭園を幻想的なライトアップで彩る。

都会の中にありながら、緑に囲まれた落ち着きのある日本庭園は、貴重な癒しの空間だ。

風の静かな日には、池に写った『鏡写し』により、幻想的な景観を鑑賞することも可能。

ライトアップ期間中は、金・土・日曜日限定で「庭園喫茶」が出店するため、温かいドリンクを味わいながら散歩を楽しめるのが魅力だ。

また、庭園を眺望できる茶室「赤鳥庵(せきちょうあん)」では、ライトアップ期間中にチェロギターのコンサートや落語、ヨガなどさまざまなイベントを開催。

夜の庭園をより一層楽しめる企画が目白押しとなっている。(事前申し込みが必要なイベントもあるため、詳細はWEBサイトを参照)

仕事帰りにも立ち寄りやすい“都心のオアシス”ともいえる日本庭園で、秋の夜を満喫してはいかがだろう。

「秋の庭園ライトアップ」
日程:2019年11月23日(土・祝)~12月1日(日)
時間:17:30~21:00
※最終入園は20:30
会場:豊島区立目白庭園(住所:東京都豊島区目白3-20-18)
入園料:200円(未就学児無料)

豊島区立目白庭園WEBサイト:https://www.seibu-la.co.jp/mejiro-garden/

(Yuko Ogawa)