騒音を気にせず集中したい人に!ケンウッドからイヤーマフ発売

ある程度の雑音の中にいるほうが集中できるという人もいるが、最近では、一般的には不快ではない音を不快に感じたり、音が聞こえすぎるために日常生活に支障があるという人も増えている。

他にも、周囲の騒音を気にせずに勉強や仕事に集中したい、落ち着いて過ごしたいと考える人、さらには音楽フェスなどのライブの場でも、爆音から耳を守るためにあえてイヤーマフや耳栓を装着して楽しむ流れが徐々に広がっている。

そんな需要を見事に満たしたのが、ケンウッドから10月上旬より発売されるイヤーマフ「EP-EM70」だ。

■高い遮音性能

高音域から低音域まで安定した高い遮音性能を実現。一般的なバンドタイプヘッドホンのようなデザインで、周囲の目を気にせずヘッドホン感覚で使えるのもうれしい。また、指を挟みにくい形状など使いやすさに配慮した設計になっている。

さらに、通常ヘッドホンと比べて約2倍の側圧とすることで、しっかりと耳をカバーし外音を遮音。ヘッドバンドはスライド式で長さを簡単に調節でき、ソフトなスポンジ層で優しくフィットしてくれる。

色:シックなブラックとホワイト

希望小売価格:オープン価格

発売時期:10月上旬

詳細URL:https://www3.jvckenwood.com/press/2019/EP-EM70.html

日常生活のさまざまなシーンで、普段使いができるイヤーマフ。自宅で勉強や作業に集中したいときにもぜひおすすめしたい。

(Takako.S)