最高級のラグジュアリーバスを利用する特別なバスツアーブランド『GRANDAYS』

バス旅行は座席も狭く窮屈と思われがち。ゆったりと豪華なバスなら、そんな気持ちも払拭されるだろう。

西日本鉄道では、上質かつ特別なバスツアーブランド『GRANDAYS(グランデイズ)』を立ち上げ、西日本鉄道史上最高級のラグジュアリーバスを2019年10月に導入。

■ホテルのようにくつろげる上質な空間

新たな旅の選択肢の1つとして、“新しさ”“ひとつ上のサービス”“上質な旅”を求める人に、これまでにない豪華なバスを使ったツアーを提供することで、九州・山口の観光をより一層盛り上げる。

今回導入する車両は、乗車定員12名(2名掛けシート×6列)で、「One-Seat HOTEL」をコンセプトに、壁面・収納スペースには大川家具を、座席には高級本革を使用したドイツ直輸入のシートを採用し、ホテルのようにくつろげる上質な空間を演出。

■地元と連携したツアー

ツアーの企画にあたっては、地域の魅力に精通しており、まちおこしや地方創生に取り組む企業4社と提携。

各社はすでに各地域の観光コンテンツや地方自治体と連携し、アライアンスを活かした独自の企画を立案できることが強み。各社の強みを活かし、高級旅館への宿泊や趣向を凝らした料理だけではなく、地域の「知られざる」「特別な」「その地域ならでは」の体験ができるツアーを提供する。

 

 

■バスツアーブランド『GRANDAYS』

コンセプトは、いまだかつてない壮大で優雅なバスの旅。日常では決して感じることができない体験とおもてなしで、あなたの旅の時間をより上質で特別なものにしてくれるのが『GRANDAYS』。

『GRAND』が意味する九州ならではの“雄大な”自然と“趣向を凝らした”食、“上品で高貴な”宿を身体と心で感じながら、洗練された九州の魅力を心ゆくまで楽しんで。

10月から展開する四季折々のツアー。最高級のラグジュアリーバスで九州・山口各地を巡る『GRANDAYS』で寛ぎのバス旅を!

公式サイト:https://www.grandays.jp

(MOCA.O)