正統派アフタヌーンティー。北海道・日高の自然の中で嗜む贅沢な時間「ナチュラルリゾート・ハイジア」

北海道の大自然に包まれながら、正統派アフタヌーンティーを楽しむ贅沢でプライベートな時間を過ごしてみては。

■純銀製のケーキスタンドで正統派アフタヌーンティーを
北海道の食材を使用した料理を提供するオーベルジュ「ナチュラルリゾート・ハイジア」のレストランでは、北海道・日高の絶景を眺めながら楽しむ“本場ヨーロッパのお茶会”を再現したような正統派アフタヌーンティーセットの提供を開始。

イギリスでのお茶会を再現し、まるで絵本の世界のような特別なアフタヌーンティー体験ができるセットと空間を用意した。

■北海道の美味しさ
1段目はピンク色が可愛らしい「マカロン」とパッションフルーツのタルト「タルト・オ・パッション」。見た目は素朴でありながら、本格的なフランスの伝統的な焼き菓子を中心に2段目を揃えた。3段目には、自家製のフォカッチャでふわふわの卵をはさんだ「サンドイッチ」と、黒いバンズがインパクトを与える「ミニバーガー」が乗る。

自然な甘さの「スコーン」には、北海道産の牛乳でつくった自家製のバターと自家製のハスカップとトマトのジャムが付く。

料金:一人5,000円(税込)
利用人数:1~4名まで
利用時間:11:30~15:00(ラストオーダー14:00)
※1日1組限定、予約は前日まで


■選べる4つのロケーション
より特別感を味わってもらうため、場所もレストラン、ピアノの前、ウッドデッキから選べる。宿泊客は部屋のバルコニーで、プライベートなスペースでの食事も可能。

■ディナーはハイクラスなフレンチのフルコース
オーベルジュである「ナチュラルリゾート ハイジア」では、アフタヌーンティーの他にランチやディナーのみの利用もできる。

夏は、シンプルな味わいの中に素材本来の旨味を堪能できる限定コースを用意。目に見える夏らしさに加えて、フレンチの醍醐味であるソースにも、隠された夏を感じられる。

また古から重宝された「チョウザメ」を、当レストランのために養殖しているため、新鮮だからこそできる「カルパッチョ」や「ベニエ」も食べられる。 素材自体の希少性はもちろん、複数のソースが織りなす繊細なフレンチの数々を、北海道・日高の地で楽しもう。

【グランデ~夏の物語~】
全11品 15,000円(税抜)

■オーベルジュとは
オーベルジュとは、フランスを発祥とする「その食材の地元へ足を運び、レストランに併設している客室に泊まる」という“食を目的とした旅行”のための“ホテルが併設された郊外・地方型レストラン”のことを指す。ナチュラルリゾート・ハイジアは、日本オーベルジュ協会が認定する全国に38しかないオーベルジュの一つ。


誕生日のお祝いや記念日、大切な人への気持ちを伝えるプレゼントなどにも喜ばれること間違いなし。

素敵な空間で、特別なアフタヌーンティーをどうぞ。

ナチュラルリゾート・ハイジア
所在地:北海道日高郡新ひだか町静内東別383-59
URL:https://tabelog.com/hokkaido/A0108/A010804/1031567/

(田原昌)