父の日に最適!「ビール」に見える本物の金を使った有田焼ビアカップ

令和最初の年の父の日は、6月16日。
「ビール」に見える本物の金を使用したこんなおしゃれなビアカップを父の日ギフトはもちろん自分へのご褒美にいかがだろう。

■現代のライフスタイルに合わせたラグジュアリーモダンな有田焼を提案する「ARITA PORCELAIN LAB」

ARITA PORCELAIN LAB(アリタポーセリンラボ)は、創業1804年の歴史を誇る有田焼の老舗窯元、七代目弥左ヱ門が現代の感性と200年の伝統を独自に組み合わせて生み出した、他とは一線を画する有田焼である。熟練職人が伝統技術を活かし、数え切れない試作を繰り返して進化した釉薬・技術を使い、一つ一つ手仕事で作りだしている。

■「ビール」に見える有田焼ビアカップ ゴールド
今回発売するビアカップは、日本の粉雪を想わせる上品でマットな白磁「JAPAN SNOW」の下に本物の金を刷毛で巻き焼き付ける事で、ビールと泡を表現した「ビール」に見えるビアカップだ。中身は何であれ、ビールを飲んでいるように見えるプレミアムなビアカップである。

市販の缶ビールには炭酸が多く含まれているため、缶からそのまま飲むと炭酸とビールの対流が起こらず、ビール本来の味わいを損ねてしまう。

そこで、「ビール」に見える有田焼ビアカップは350mlの缶ビールに丁度よい大きさにし、内側に目の粗い特別な釉薬を刷毛で巻く事により、多孔質となり泡が立ちやすい。しかも、上部を内側に傾斜を付ける事により香を逃さずビール本来の味わいを楽しむことができるのだ。


350ml用のビアカップは、贈答用にもピッタリの化粧箱入り。
「ビール」に見える有田焼ビアカップで飲むビールの旨さをぜひ味わってほしい。

公式webサイト: http://aritaporcelainlab.com

 

(Y.FUKADA)