薄さと曲線美を追求したエレガントな時計〜シリーズ史上最も薄い「OCEANUS Manta」登場!

軽量でスリムな腕時計は、普段使いでも活躍してくれる。

カシオの「OCEANUS(オシアナス)」から、シリーズ史上最も薄く進化した「OCEANUS Manta(オシアナス マンタ)OCW-S5000/S5000E」が発売だ。

カシオ計算機は「Elegance, Technology」をコンセプトにした「OCEANUS」から、上質な仕上げと薄く美しいフォルムを追求する「OCEANUS Manta」の新製品として、シリーズ最薄の『OCW-S5000/S5000E』を6月7日に発売する。

■シリーズ最薄!
1/100mm単位までこだわって部品を小型・薄型化すると同時に、従来は基板の両面に配置していた部品を片面のみに高密度で実装することで、同シリーズで今まで最もスリムだった「OCW-S3400(2015年発売)」より1.2㎜薄い、ケース厚9.5mmのスリムなデザインを実現した。

■エレガントなデザイン
ベゼルにはOCEANUSらしい、16面体にカットされた多角形のデザインを採用。

また、新たにケースからバンドへのシルエットを流れるように繋がる曲線にすることで、エレガントなフォルムを実現。細部に至るまで熟練の技を要するザラツ研磨を施し、なめらかで上質な仕上げにもこだわった。

風防には両面無反射コーティングデュアルカーブサファイアガラス、ケースやバンドにはチタンカーバイト処理を施し、視認性や耐摩耗性にも優れたモデルに仕上げている。

■OCW-S5000
170,000円+税

ベーシックなシルバーカラーでブランドカラーのブルーを際立たせた、シンプルでスタイリッシュなデザインを採用。

■OCW-S5000E
180,000円+税

硬度を高めるDLC加工を施した、深みのあるブラックのベゼルを採用。

ブルーの蒸着を施したインダイアルに、華やかな新色のスパッタリングを採り入れたインダイヤルリングを装着し、より洗練された印象に仕上げている。

美しいカラーとエレガントなデザインが、つけている人をスタイリッシュに見せてくれるに違いない。

 

(田原昌)