ゴールデンウイークは「ポーラ美術館」でハンモックにゆられて箱根の新緑を満喫!

休暇中は自然を感じながら、時間を忘れてゆったり過ごしたい。

神奈川県・箱根町にある「ポーラ美術館」では、ゴールデンウイークの特別企画として、森の遊歩道でハンモックを楽しめるイベントを開催。

爽やかな新緑に癒されながら、ハンモックの楽しいゆれ心地を体験できるイベントだ。

■大自然の中ハンモックで最高の癒し体験を

広大な国立公園の中に位置する「ポーラ美術館」。同イベントでは、日本を代表する景勝地において、ハンモックにゆられる希少な体験をすることができる。

森の遊歩道でハンモックにゆられながらくつろいだり、新緑を眺めたりと、自然に溶け込みながら感性を解放させるようなひと時を過ごしてみてはいかがだろう。

また、最近では、短い昼寝(パワーナップ)や仮眠が脳をリフレッシュさせる有効手段として注目されている。大自然で身体を休める相乗効果もあり、忙しい日々を送る大人にもぜひ体験してほしい。

<実施概要>
期間:4月27日(土)~5月6日(月)
時間:10:30~16:00
※混雑時は1組15分程度を目安(会場に砂時計を設置)
ハンモック設置数:6枚(1枚あたり1~2人利用可能。耐荷重:120kg)
参加費:無料
雨天中止(小雨の場合も中止)

■遊歩道での動植物散策

2013年7月にオープンした遊歩道では、ブナ・ヒメシャラが群生する富士箱根伊豆国立公園を散策することもできる。遊歩道の全長は670m、散策所要時間は20分。四季折々のさまざまな動植物や彫刻作品に出合いながら森林浴を楽しむことができる。

遊歩道の開放時間は、4月-11月 9:00~16:30、12月-3月 9:00~16:00(天候により閉鎖する場合あり)。

アートを堪能できる贅沢な空間

開催中は『ポーラ美術館×ひろしま美術館 共同企画 「印象派、記憶への旅」』の展覧会を開催中。

日本の二大印象派コレクションがコラボレーションし、モネ、ゴッホ、マティス、ピカソなどの作品73点を一挙公開。同展の開催期間は2019年7月28日(日)まで。

都心からもアクセスしやすく、広大な自然に包まれる「ポーラ美術館」。忙しい日常から解放され、アートの森で風を感じながら贅沢な時間を味わいたい。

ポーラ美術館
開館時間:9:00~17:00(入館は16:30 まで)
所在地:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原小塚山1285
URL:https://www.polamuseum.or.jp/

(hachi)