軽量・省スペース!折り畳めるウォーキングマシンが初上陸

「ウォーキングマシンは欲しいけど収納場所がない」という人に朗報。

クラウドファンディングサイトGreenに、世界初の折り畳めるスマートウォーキングマシン「C&JWalkingpad」が登場した。

本体の最も薄い箇所は57㎜を実現。軽さ・薄さを極端に進化させ、従来の物よりかなり持ち運びしやすくなった。

伝統的なスタイルを踏襲しつつも、随所に趣向を凝らしている。

■これまでになかった軽量・省スペース・高いデザイン性を実現!

本体にはアルミニウム合金を使用し、重量を減らすだけなく丈夫で安定して使うことを可能にした。

しまうときはどんな隙間でもOK。折りたたむことで収納面積は0.5㎡もいらないため、家庭内のデッドスペースも有効利用できる。

さらにIMLデザインを採用し、本体表面には砂模様が美しいショットブラスト加工を施している。シンプルながらも作りにこだわったデザインは、どんな場所にも違和感なくなじむ。

■データの表示

データ表示においても最高のシンプルさと一体的デザインを追求。LED表示の表面はABSプラスチックを使用。使用時のみ板面にはっきりクールに表示される。

使用時は「マニュアル」と「オート」の2モードから選択。「マニュアル」はリモコンで歩行速度を調整、「オート」は歩行速度に合わせて変動するモードになっている。

全高57mmで運動の時の騒音も軽減。角にはオレンジ色のタイヤがついており、移動も楽に行える。

■専用アプリで毎日の運動をスマート管理

日本語専用アプリで使用時の説明や速度コントロール、歩行距離や速度、歩数、カロリーなどをはじめとした運動記録を日・週・月単位で確認することができるのも嬉しい。

国際的に権威ある「デザイン界のオスカー賞」と知られるiFデザイン賞で、健康器具デザイン大賞を受賞しており、世界に認められたデザインということになる。

ウォーキングマシンを買う上で課題だった収納性を見事にクリアした「C&JWalkingpad」を、毎日の健康管理に取り入れてみてはいかがだろう。

C&JWalkingpad」概要
サイズ:1432×547×129mm
収納時:822×547×129mm
重量:28kg
最大耐量:90kg
最低速度:0.5km/h
最高速度:6.0km/h
プロジェクトURL:https://greenfunding.jp/lab/projects/2675?utm_medium=GREENFUNDING&utm_source=Portal

(hachi)