セイコー<アルバ>から、「千と千尋の神隠し」とのコラボ限定モデルを発売

スタジオジブリ作品「千と千尋の神隠し」は日本で公開された邦・洋画の興行収入で歴代1位を誇るアニメーション。

セイコーウオッチは、カジュアルブランド<アルバ>から、「千と千尋の神隠し」とのコラボレーション限定モデルを希望小売価格14,000円+税にて、1月25日より全国の<アルバ>取扱店にて発売する。

 

■映画「千と千尋の神隠し」に登場するモチーフがぎっしり詰まったデザイン 

文字板中央には映画に登場する印象的なキャラクター「カオナシ」が描かれる。ルミブライト(高輝度蓄光塗料)でプリントされているので、暗いところでは「カオナシ」が光って浮かび上がる。

インデックスと針は、千尋たちが最初に訪れた不思議の町の時計台がモチーフ。「大字」の数字表記により和モダンのユニークなデザインになった。

中央から円を描く型打ち模様は、水の波紋を表現している。

ストラップの裏には、竜の姿になったハクが描かれ、表には油屋の「油」のマークを刻印。

 

裏ぶたには、「千と千尋の神隠し」の映画タイトルと、数量限定モデルの証である「0001/500(700)~500(700)/500(700)」のシリアルナンバーを印した。

 

夜空に浮かび上がる時計台を描いたスペシャルボックス入り。

 

■限定モデルはシルバーフェイスとブラックフェイスの2種類

【シルバーフェイス(ACCK70)】

ダイヤル:シルバー/販売数量:500本

【ブラックフェイス(ACCK708)】

ダイヤル:ブラック/販売数量:700本

 

■共通商品仕様

ケース:ステンレススチール(ブラック硬質コーティング)

ケースサイズ:[外径]36.00mm(りゅうず部含まず) [厚さ]6.4mm

ストラップ:カーフ(ブラック)

防水性能:日常生活用防水

■共通ムーブメント仕様

クオーツムーブメント:VJ21

時間精度:平均月差±20秒(気温5℃~35℃において腕に着けた場合)

電池寿命:約3年

 

ジブリファンならぜひとも手に入れたい1本。

 

アルバ 公式サイト:https://www.alba.jp/

 

(MOCA.O)