日本中のぼっちが幸せに!今年も『おひとりさま専用Walker2019』発売

去年、話題を巻き起こした情報誌、『おひとりさま専用Walker』が帰ってきた! なんと今年は“全国版”として、東京だけでなく首都圏、東海、関西、九州の情報で構成。全国で、おひとりさまが楽しめる。

まもなくやってくるクリスマスや年末年始。普段はそうでもないけれど、この季節だけは寂しさを感じてしまうかも、、人も多いのでは? そんなクリぼっちや、年始ぼっちに向けたページも。(【ソロ活(首都圏)】)

また、ひとりの時間を誰にも邪魔されたくない時におすすめなのが「私語厳禁」のルールを設けている場所。おひとりさまにとっての聖域とも言える場所を複数紹介。(【ソロ活(首都圏)】)

ものづくり体験が豊富な東海エリアでは、一人参加が推奨されている手作り体験がたくさん! 童心にかえって光るどろだんご作りに一人で没頭してみる体験や、流行の御朱印帳づくりなど、一人参加推奨の体験を紹介。ほかにも、東海エリアらしい車にまつわるネタや、おひとりさま限定宿泊プランなどが充実している。(【ソロ活(東海)】)

さらに、首都圏・東海・関西・九州など各地で「一人で行きたい」「行きやすい」お店を“ひとり率”(=100人中何人がおひとりさま客かを示した本書オリジナル指標)を用いて紹介。

対象の飲食店を一人で訪れ「おひとりさまです」と申告することで、おひとりさま専用オリジナルドリンク1杯無料で飲めたり、お腹いっぱいになれるセットが¥1,111で楽しめたりする、ここだけの“ソロアワー”情報もてんこ盛り!

ぜひ、おりとりさまにつき1冊、必携の雑誌だ。

(Takako.S)

▼『おひとりさま専用Walker2019』お知らせページ
https://www.kadokawa.co.jp/product/321806000880/