愛知県奥三河産ジビエをイタリアンで。「マキャベリ新宿店」冬のメニューがスタート!

冬は特に脂がのって美味しいとされているジビエ。

リストランテ「マキャベリ新宿店」では、冬のメニューとして、愛知県にある「奥三河高原ジビエの森」から直送されている猪や鹿を使ったジビエ料理がイタリアンで楽しめる。

マキャベリでは、年4回、四季折々の食材を使ったメニューをプリフィックスコースで提供している。現在は2019年2月末までの期間限定で、“冬の味覚”を使った彩り豊かな季節のコース料理が楽しめる。中でも猪や鹿を使ったメニューは、ジビエに苦手意識を持っている人にもぜひ試してほしい一品だ。

■奥三河高原ジビエの森とは
奥三河の猪や鹿など鳥獣類を加工する施設で、農作物への獣害対策も担いながら、ジビエの美味しさを伝えている。猪や鹿は、徹底した衛生管理のもと素早く処理されているので、ジビエ特有の臭みがなく美味しい。シェフ自ら現地に足を運び、美味しさや品質に感動し、自信を持って提供している。

■奥三河高原ジビエの森より 鹿ロース肉のロースト アグロドルチェソース
ランチのメイン。柔らかく焼き上げた鹿肉を、スパイスと蜂蜜を効かせた甘酸っぱい赤ワインソース「アグロドルチェソース」で。

■奥三河高原ジビエの森より 猪ロース肉の備長炭火焼き
ディナーのメイン。猪ロース肉を炭火で香ばしく焼き上げており、脂身まで旨みたっぷり。

■コースについて
マキャベリのランチコースは3,000円~、ディナーコースは5,100円~となっており、前菜・パスタ・メイン・デザートまで、好きなものを選択できるプリフィックスコース形式。

※価格はすべて税込価格 ※別途サービス料10%加算
※12月20日~12月25日の期間、ディナータイムはクリスマスコースのみ

■シェフ高瀬智之
「マキャベリ新宿」の料理長。第8回イタリア料理コンクール「Gran Concorso di Cucina 2017」準優勝。

■マキャベリについて
6世紀初頭に「君主論」を著したことで有名なフィレンツェの政治思想家、ニッコロ・マキャベリのファミリーが所有していたワイナリーが運営するレストランの日本1号店。伝統的なトスカーナ料理をはじめ、滋味豊かなイタリア各地方の料理を紹介している。

冬がもたらしてくれるジビエの美味しさを、ぜひ楽しんでほしい。

住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店本館13F
時間:ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~22:30
URL:https://www.giraud.co.jp/machiavelli/

(田原昌)