イルミネーション新トレンドは、人混みから離れた「#貸切イルミ」に注目!

冬の風物詩であるイルミネーションの季節。冬のデートにもってこいだが、今年はそのイルミネーションに新たなトレンドが加わった。それが、室内で楽しむ「#貸切イルミ」だ。

クリスマスシーズンを始め、今では冬の定番コンテンツだが、人気のイルミネーションには人が殺到し、混雑していてロマンチック度が下がってしまう場合も。

「毎年同じなので、マンネリしている」「もっと人と違った楽しみ方をしたい」という人の声から生まれたのが、レンタルスペースという完全プライベートな空間に施されたイルミネーションを楽しむ、「#貸切イルミ」だ。

「#貸切イルミ」なら、混雑を回避することが出来るほか、仲間内だけのプライベートなスペースでイルミネーションを貸し切るという高揚感や、今までのパーティーとは違った“特別感”、“非日常感”を味わうことが出来る。

あらゆるスペースを1時間単位で貸し借りできるプラットフォーム「スペースマーケット」では、室内でゆったり過ごす都会のキャンプスペース「表参道のチルアウトイルミネーション」、室内がたくさんのピンクに包まれた笹塚の「最強カワイイPINKイルミネーションルーム」、床や壁、天井など360度イルミネーションが施された、野外映画のような空気を楽しめる「ムービーナイトイルミルーム」など、様々なテーマのなかからレンタルスペースを選ぶことができる。

今年のクリスマスや忘年会は、「#貸切イルミ」で、いつもと違う、特別な時間を過ごしてみてはいかがだろうか。

(Takako.S)

<スペースマーケット「#貸切イルミ」特集>
URL:https://www.spacemarket.com/topics/illumination