大きいサイズの専門店SizeMAXとEDWIN®がコラボ!履き心地抜群のオリジナルジーンズが新登場!

メンズ&レディースの大きいサイズの専門店「SizeMAX(以下、サイズマックス)」は、国内最大手のジーンズメーカー「EDWIN®」とのコラボレーション商品となる「Athlete MAX Super stretch JEANS」をSizeMAXの78店舗にて発売スタート。

アスリ-トのようながっちりとした体型でもストレスのない着用感を追求したSizeMAXのオリジナルジーンズはストレッチ性と着用時のシルエットにこだわって開発されており、抜群の履き心地を体感することができそうだ。

新開発のストレッチ素材で快適さを追求

商品名:Athlete MAX Super stretch JEANS
色柄:ワンウォッシュ・中濃色USED・濃色USED
ブラック・カーキ
サイズ:36・38・40・42・44・46(インチ)
本体価格(税抜):10,500円

今回登場したジーンズは、新開発のカイハラ社のストレッチ素材を使用しており、従来のジーンズの2倍以上のストレッチ性(※EDWIN比)で快適な履き心地を実現。また、伸長回復率がジーンズで約90%、カラーパンツで約70%あり、ジーンズ特有の膝抜けなどのデメリットを改善し、長く着用することが可能となっている。

裾にかけて次第に細くなるテーパードシルエットにより、ゆとりがありながらもスッキリとしたスタイリングが可能。ヒップ部分の後股上を深くすることで、座った際にもウエスト周りが食い込みづらく、シャツも背中からはみ出しにくい仕様なのも嬉しいポイントだ。

また全体的にフロントはウエストが細く、バックは足長効果でスマートに見える形となっている他、革ラベル・ピスネームは黒色を使い、ヒップステッチも同色にする事で統一感こだわられており、まさにデザインも履き心地も文句なしの究極のジーンズといえそうだ。

今まで自分にぴったりなジーンズに出会えなかった方も今年の冬はSizeMAXとEDWIN®とのコラボジーンズで冬の着こなしを楽しんでみては?