カシオ「G-SHOCK」が神戸市消防局とコラボ!防火服をイメージしたパワフルなデザイン

世界中にファンがいるカシオのG-SHOCK。

コレクター魂に火をつける限定モデルが12月7日(金)に発売する。

今回登場する、G-SHOCK 神戸市消防局救助隊発足50周年記念モデル『GW-B5600FB』は、神戸市消防局の救助隊発足50周年を記念したもの。

平成27年に全国消防救助技術大会(神戸市開催)のPRを目的として発売された限定モデルに続く、カシオ計算機との2度目のタイアップ企画だ。

救助隊が昭和43年に発足してから50年。火災現場での人命救助に加えて水難救助や山岳救助にも出動し続けてきた救助隊員達の「街を守りたい」という強い想いが込められている。

オレンジ色をベースに、差し色としてネイビーを各所に散りばめたデザインは、救助隊が着用する防火服をイメージ。反射材をイメージした蛍光イエローがバンド裏面にあしらわれている。

さらに、バンドには救助資機材のロープ、バックライト部には、もやい結びとカラビナを象徴したデザインを施し、神戸市消防局の消防章を裏蓋に刻印。

箱と缶はそれぞれ消防車の赤と、ヘルメットをイメージしたデザインで、どちらにも救急隊のイーグルマークを配している。

また、専用アプリと時計のボタン操作の連携で、その時点の時間と場所をアプリの地図上に記録でき、消防、救助活動の行動が記録可能。

身につけるとパワーがみなぎりそうだ。

商品名:G-SHOCK 神戸市消防局救助隊発足50周年記念モデル『GW-B5600FB』
発売日:平成30年12月7日
メーカー希望小売価格:28,000円(税別)
販売地区:全国発売

(Yuko Ogawa)