足元から秋冬のモードを愉しむ、イタリアのバイカラーウィングチップシューズ

フォーマルやビジネススタイルに多く取り入れられる、ドレスシューズ。この秋冬のモードに、センスが光るイタリアのバイカラーのウィングチップシューズで差をつけよう。

■スタイルを良く魅せる靴
約100年の歴史とその品質の高さから世界中に多くのファンを持つ「GUIDOMAGGI(グイドマッジ)」。高品質な靴の数々は、イタリアのレッチェで職人の手で生み出される、匠の技と知識が光る逸品。

そのグイッドマッジが提唱するのは、“スタイルを良く魅せる靴=ハイアーシューズ”。グイドマッジのハイアーシューズは高品質、高級感、そして6cmのハイアップのコンビネーションにより作り出される美しい靴だ。

■イタリア独自のセンスが光るウィングチップ
ドレスシューズの一般的な定義は内羽根靴。内羽根靴は靴紐のハトメ部分がアッパーに隠れているデザインのものを言い、ドレスシューズの多くは、この内羽根スタイルにプレーントゥ、ストレートチップ、そしてこのウィングチップなどのデザインが施されているものが多い。

ウィングチップは、羽根のデザインをトゥ部分の革片に施したもの。プレーントゥやストレートチップのタイプに比べて、ウィングチップのタイプの靴は水はけの良さも特徴。

■バイカラーウィングチップ
グイドマッジがこの秋冬のモードに提案するのが、バイカラーが印象的な「Foligno(フォリーニョ)」。

牛革の中で最高級とされる生後6ヶ月の子牛の革を丁寧に鞣したライトブラウンのカーフをウィングトゥとヒールカップに、そしてアッパーにはネイビーカラーの高級なソフトスエードを使用し、フルローグ(飾り穴)とウィングトゥのクラシックなデザインがバイカラーと異素材のコンビネーションで印象的に。

さらに、6cmのハイアップが施されたハイアーシューズというのも魅力。

【Foligno(フォリーニョ)】
129,600円(税込)

■クラシックモダンにモードを楽しむ
クラシックなスタイルのウィングトゥとバイカラーのモダンなデザインが印象的な一足は、この秋冬のモードを思う存分楽しむことができるアイテムの一つに。特にワークスタイルを楽しむなら足元を印象的にスタイリングし、個性をモードに取り入れたいもの。

バイカラーと素材感が印象的なグイドマッジのFolignoには、フランネルやホームスパン、2018年のトレンド素材のツイードやソフトツイードなどの素材のスーツがおすすめ。さらに、2018年秋冬のパンツのトレンドスタイル、ノータックフレアなどは、6cmのハイアップシューズのグイドマッジの靴との相性が抜群だ。

履き心地の良さにも定評があるグイドマッジの靴と最新トレンドを上手に取り入れて、この秋冬のモード楽しんで。

商品詳細:http://www.guidomaggi-shop.com/shopdetail/000000000114
オフィシャルサイト:http://www.guidomaggi.jp/
公式オンラインショップ:http://www.guidomaggi-shop.com/

(田原昌)