何度も書いている気がするけれど、BMWの1シリーズが希少なコンパクトFRであることは何度でも書きたくなる。
このサイズは室内空間を優先したFF(前輪駆動)が主流で、FR(後輪駆動)はもはや絶滅危惧種。そして、最後までその流れに逆らっていた1シリーズも、次期型ではFFを採用することが既定路線となっている。
そんな1シリーズがラインアップを一新し、過去に特別仕様車として販売したモデルをカタログモデルに昇格させた。これは現行モデルのフィナーレに向けた施策と考えていいだろう。
平素より「IGNITE」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、IGNITEは2025年10月をもちまして更新を終了し、2025年12月1日(月)正午(*)にサイトを閉鎖することが決定いたしました。
日頃よりIGNITEのコンテンツをご愛読いただいておりました皆様におかれましては、突然のお知らせとなりましたことを深くお詫び申し上げます。
IGNITEは、サイトオープン以来、クルマ・旅・食・ファッション・アウトドアなどのトレンド情報をお届けするメンズライフスタイルWebメディアとして運営してまいりました。
これまでIGNITEを支えてくださった読者の方々をはじめ、IGNITEに関わってくださったすべての皆様に、編集部一同、心より感謝申し上げます。
改めまして、長い間IGNITEをご利用いただき誠にありがとうございました。
2025年10月23日
IGNITE編集部
(*)10月31日更新 | 発表時点では閉鎖を11月30日としていましたが、12月1日正午へ更新しております。
何度も書いている気がするけれど、BMWの1シリーズが希少なコンパクトFRであることは何度でも書きたくなる。
このサイズは室内空間を優先したFF(前輪駆動)が主流で、FR(後輪駆動)はもはや絶滅危惧種。そして、最後までその流れに逆らっていた1シリーズも、次期型ではFFを採用することが既定路線となっている。
そんな1シリーズがラインアップを一新し、過去に特別仕様車として販売したモデルをカタログモデルに昇格させた。これは現行モデルのフィナーレに向けた施策と考えていいだろう。