松茸と和牛の贅沢なコラボ 特別ディナーコース『秋の収穫祭』

秋の味覚・山の恵みといえばやはり松茸!

横浜ベイホテル東急では11月15日までの期間限定で、フランス料理「クイーン・アリス」にて特別ディナーコース『秋の収穫祭』を開催中。

 

■“収穫の秋”ならではの食材をふんだんに盛り込んだ、毎年人気のスペシャルコース

今回、肉料理として用意するのは、「クイーン・アリス」ならではの逸品「牛の生ハムを添えた和牛のロティ 松茸と半熟卵で召し上がれ」。

じっくりと低温調理で柔らかく仕上げた和牛と、秋の味覚の王様・松茸の贅沢なコラボレーションに、赤ワインベースのソースと半熟卵をからめて“すき焼き風”に。

 

ほかにもフォアグラやトリュフなどの高級食材を使用した華やかな前菜なども取り揃えた。

 

【メニュー】

アミューズ/真鯛と焼き茄子のカルパッチョ

前菜/フォアグラ・穴子・里芋のプレッセ トリュフサラダと共に

温前菜/ズワイガニと松茸のガレット

スープ/松茸と豚バラ肉の蒸しスープ

魚料理/天然平目のポシェ 蛤とパプリカのソース

肉料理/牛の生ハムを添えた和牛のロティ 松茸と半熟卵で召し上がれ

アヴァンデセール

グランデセール/プラネットショコラ

【料金】1人 15,000円 ※消費税・サービス料込み

■「秋のシャンパーニュ&ワインフェア」も開催中

A.R.ルノーブルはヴァレ・ド・ラ・マルヌに本拠地を構え、100%家族経営を続けるシャンパーニュ・メゾン。そのフラッグシップアイテム「ルノーブル ブリュット ナチュール」をはじめ、季節の食材とのマリアージュにふさわしい白・赤ワインを用意。

 

 

この秋、美しい盛り付けや香りでも“秋の恵み”を味わえるスペシャリテを味わいに出かけてみては。

 

横浜ベイホテル東急「秋の収穫祭」https://ybht.co.jp/restaurant/plan/restfair0070.php

 

(MOCA.O)