「ベル アメール 京都別邸」から、秋冬の新作コレクションがスタート!

■近年、世界中から注目を集めている日本のショコラ

日本発のショコラ専門店ベル アメールが、伝統と国際性溢れる「京都」という町にフォーカスしてスタートした「ベル アメール 京都別邸」で、日本の美しさと美味しさを楽しめる新作コレクションが登場した。

看板商品のスティックショコラは、フレークやナッツを入れたベーシックなものから、ケーキをチョコレートで表現した華やかな味まで、全部で15種類。秋冬の限定で、りんご風味のキャラメル ポムや、クランチビター、モンブランといったフレーバーも!

「瑞穂のしずく」は、枡に見立てたショコラに、京都のお酒や日本茶、様々な日本素材のジュレを流し込んで作ったスペシャリテ。斎藤酒造の大鷹二条城を使用したジュレとミルクチョコを合わせた「大鷹二条城」等、三種類の新しいフレーバーが、この秋から加わった。

■暖簾をくぐると、そこは一面ショコラの世界

ベル アメール京都別邸は、コンセプト、アイテムだけでなく、店作りにも徹底的にこだわり、三条店は、古い町屋をフルリノベーション。暖簾をくぐると、そこは一面ショコラの世界。

ショーケースや木の棚に所狭しとショコラや菓子が並ぶ。階段を登って二階に上がると、「Chocolat Bar/ショコラバー」で、スイーツを食べることができる。

これから小旅行にぴったりの季節。京都に出かけたさいは、ぜひ足を延ばして行ってみたい。

(Takako.S)

「Choolat Bel Amer 京都別邸」
HP: http://www.belamer-kyoto.jp
Instagram(Bel Amer): https://www.instagram.com/belamer_official/