予約殺到中のスーツに見える作業着「ワークウェアスーツ」がサバゲーフィールドに進出!

サバゲー好き必見!スーツに見える作業着でスパイ気分。

オアシススタイルウェアは、サバイバルゲームフィールドASOBIBAと、2018年9月5日(水)よりコラボキャンペーンを開催する。

 

 

30代男性を中心に競技人口が増えているサバゲ―。迷彩服など自身のお気に入りの服を纏い、エアソフトガンを使って兵士のように撃ち合ったりと、非現実的な世界を堪能できるのが醍醐味だ。

そんな中で、最近流行しているのが「スーツサバゲ―」。文字通り、スーツでサバゲ―を行う様が、まるで映画のワンシーンさながら、アクションスターやスパイ気分で、ゲームに参加でき、臨場感が高まる。
しかし、通常の仕事用スーツを着て参加するには暑く、動きが制限されるのが難点だった。

そこで、伸縮性に優れ機能性が高いワークウェアスーツは、都市型サバゲ―フィールドのASOBIBAとコラボキャンペーンを行い、実際に着用できる機会を設けた。作業着の要素をスーツスタイルに落とし込んでいるので、ストレッチ性が高く、動きやすさは通常のスーツでは手に入らない満足感が得られる。

 

 

キャンペーンに先駆け、スタッフがワークウェアスーツを着用した。

 

 

〈着用した男性スタッフ〉
普通のスーツだと膝をつくにも、裾を少し上げなければ曲げられませんが、ワークウェアスーツだと伸縮性があるのでそのままゲームをプレイできるのが良かったです。

 

 

〈着用した女性スタッフ〉
サバゲ―は激しく動くため、普通のスーツだと暑くすぐにバテてしまうのですが、ワークウェアスーツは軽量で、通気性が良いので、快適にスーツサバゲ―を楽しめました。

 

世界初 スーツ型作業着「WORK WEAR SUIT」× ASOBIBAコラボキャンペーン
◆応募期間:2018年9月5日(土)〜9月30日(日)
◆当選発表:2018年10月5日(金)
​  ◆応募方法:
.ASOBIBA Twitterアカウントをフォロー
@asobiba_tokyo(https://twitter.com/asobiba_tokyo
2.キャンペーン告知ツイートをリツイートするだけ!
◆内容:「WORK WEAR SUIT」:男性用3着、女性用3着を抽選でプレゼント。

 

■ASOBIBAとは​

ASOBIBAは「都心で気軽にサバゲ―をしよう!」をコンセプトにした初心者向けの都市型サバイバルゲームフィールド。東京をはじめ、神奈川、名古屋に5店舗を展開している。

 

 

■WORK WEAR SUITとは

ワークウェアスーツは、「スーツを作業着にする」とのコンセプトのもと、 オアシススタイル
ウェアのグループ会社であり水道工事メンテナンスを行っているオアシスソリューションが長年培ってきた施工現場でのノウハウを活かし、現場作業しやすい高機能(を備え、尚且つ、フォーマル感を兼ね備えた次世代のスーツ型作業着だ。

 

 

 

ECサイト: https://www.workwearsuit.com/

遊び心をくすぐるワークウェアスーツを手に入れよう。