シリコンバレー発!残暑を乗り切るスタイリッシュな多機能性シャツ

今年の夏は40度を超える猛暑日を記録するなど、ビジネスマンにとって厳しいものだった。そして、残暑はもうしばらく続きそうである。

そんな暑さを少しでも快適にできるよう、機能性抜群で吸収速乾性に優れ、高い形態維持性を兼ね備えたスタイリッシュな生地を使用したシャツをご紹介したい。

オリジナル社が展開するシリコンバレー発、10億通りのデザインを可能にするオンラインカスタムシャツブランド「Original Stitch(オリジナルスティッチ)」は、日清紡テキスタイルの「ASTERisK(アスタリスク)」生地追加を発表。夏にぴったりな機能性の高いシャツを作ることができる。

■従来のノンアイロンシャツよりもさらに機能性がアップ!
今回の生地「ASTERisK」は今年の酷暑には嬉しい吸収速乾と抗菌防臭が施されており、機能性を意識したセレクション。

さらに洗濯後のシワの残り具合を表す指標であるW&W(ウォッシュ&ウエア性)等級は3.2となっており、形態安定の他、ストレッチ加工が施されているため、家庭でも安心して洗える特性を持った生地の追加となる。

また、今回はツイル生地とヘリンボーン生地、各白・青の2色展開の4種類を用意、幅広い世代のユーザーに利用できるラインナップだ。

■Original Stitchについて
「Original Stitch」は、シリコンバレーで働くエンジニアの「服を買いに行くのが面倒くさい」という思いから生まれたもの。

袖、襟、ボタン、プリーツなど、シャツの細部までカスタマイズが可能で、10億通りのパターンから選ぶ。また、400種類以上の高品質な生地を用意しており、ドレスシャツ、カジュアルシャツ、フォーマルシャツ、ユニークシャツなど様々なシャツを自分好みにデザインして最短5分でオーダー可能。シャツは日本国内の工場で、職人の手により丁寧に仕立てたものだ。

選択の範囲が広がったカスタムシャツで、残暑を乗り切る自分にぴったりの一枚を作ってみては?

URL:https://ja-jp.originalstitch.com/

(田原昌)