華やかな色彩!ヴェネチアンガラス起用の腕時計『YUNIK』期間限定発売

「YUNIK」は、ヴェネチンガラスを⼤胆に使った、これまでにない斬新な時計だ。

ヴェネチアンガラス(ムラーノガラス)は、華やかな⾊彩と⾼い品質で有名だ。厳重に守られた秘伝の製法技術により、何世紀にもわたり、世界中の愛好家やコレクターたちを魅了してきた。

この貴重なガラス素材の製造秘密が盗まれないように、またヴェネツィアの街を⽕事の脅威から守るために、ガラス職⼈たちはヴェネツィア島の北に浮かぶムラーノ島に集められ、終⽣をガラス製造に捧げてきた。島を離れることは、死刑を意味するほど島外不出の特別技能としてひっそりと受け継がれたのだ。現在でも約100の⼩さな⼯房で、この伝統製法を守り続けている。

ムラーノガラスは、⽔晶砂、⽯灰岩、炭酸カリウム、⻑⽯、粘⼟といった天然素材の組み合わせに秘密があり、これらの原材料を絶妙なバランスで配合し、最適な融合での特性を得ることにより、ムラーノガラス特有の美しくも多彩な⾊が⽣まれるのだ。

イタリアヴェニスの熟練の職⼈が1点ずつ⼿作りしたヴェネチアンガラスは、もちろんすべて1点もの。そんなヴェネチアンガラスという本物の素材がもつ美しさに、スイスの厳しい基準の信頼性を備え合わせた⾼い時計技術が刻まれ新しい時計が、この「YUNIKリストウオッチ」。

ガラスの中でも硬度が⾼く、割れにくい仕様になっており、価格は1本7万円。伊勢丹新宿店で7⽉18⽇(⽔)から31⽇(⽕)まで、期間限定発売する。

この機会を、ぜひ見逃さないでほしい。

(Takako.S)