目覚めもスッキリ!起こしてくれるアイマスク 「illumy/イルミー」

近頃はワールドカップで寝不足の方も多いはず。

大きな音で起こす目覚まし時計などは人体に大きなストレスを与えるので、理想的な起床は日の出の光を浴びて自然に起きることと言われている。また入眠時に真っ暗な環境にいることも緊張状態であると感じてしまうため、快適な入眠の妨げになるとも。

入眠のためにアイマスクをしても、朝の光に気が付かず、起きられないのが玉にキズだ。

そんな人に朗報! 起こしてくれるアイマスク「illumy/イルミー」が登場した。

「illumy」は、入眠時に日没を再現したオレンジの光を照射し副交感神経を刺激して穏やかな入眠へと誘い、起床時には日の出の光を再現した青い光を与えることで自然なストレスのない起床を提供してくれる、新発想のアイマスクだ。

illumyは、国際宇宙ステーションでも採用されている宇宙飛行士の体内時計の調整に使われた科学技術を搭載。天気やライフスタイルに関わらず正確に体内時計の調整にも活かすことができる。

また、トラベルケースが付属しているので、出張などの持ち運びにも便利。専用アプリケーションでは、アラームの時刻や様々なモードを簡単に設定することができる。また、光だけではなく本体からアラーム音を鳴らすことも可能だ。

アプリでは、目的地の現地時間にマスクを設定することもできるので、時差ボケ対策にもぴったり。海外出張の多いビジネスパーソンや、なかなか夜眠れないという人は、ぜひ試してみてはいかがだろう。

(Takako.S)

イルミー公式サイト
http://illumy.jp/