全身で春を味わう体験を!萌黄色の森を飛ぶ「絶景!新緑ジップライン」

気温も暖かくなり、新緑の季節はすぐそこ。そろそろゴールデンウィークの予定を立てようと思っている人も多いのでは。

福井県池田町の日本最大級の冒険の森「Tree Picnic Adventure IKEDA」は、4月には新緑が真っ盛り!「Tree Picnic Adventure IKEDA」はオープン3年目。子供から大人まですべての世代が木や自然に触れるきっかけとして誕生し、3年間で約7万2千人が来園。

その一番の目玉はメガジップラインだ。なんと森の上を鳥のように飛ぶ非日常の体験をすることができるのだ。地上高60メートルの高さから、大自然の上を飛んでいく。往路は480m、復路は514mと、約1kmの冒険ができる。

このメジップラインは季節によってまったく見どころが違ってくる。

春ならば桜吹雪の中、夏は一面グリーンの森の上、秋は紅葉の森、冬は白銀の世界というように、四季折々の日本を旅することができる。また、同じ季節でも、その日の雲や空の色が違うだけでも、また違った印象に。何度飛んでも同じ体験が二度ないのも、数多くのリピーターを産んでいる秘訣だ。

鳥のように大空を飛びたいと思っていた少年の頃の夢に一歩近づけるはず。ぜひ、この時にしかない出会いをしに出掛けてみてはいかがだろうか。

(Takako.S)

 

「Tree Picnic Adventure IKEDA」
所在地:福井県池田町志津原28-16
営業期間:2018年1月20日~3月4日 期間中の土日祝日(ウィンターシーズン)
2018年3月17日~11月末日(グリーンシーズン)
入場料:入場は無料。プログラム毎に有料となる。
メガジップライン:料金3,700円(税込)利用条件は身長140cm以上、体重100kg未満、所要時間60分。
駐車場:約200台
定休日:火曜日(春休み、夏休み、ゴールデンウィークは無休)