デートもOK!大人のジャージは、「ジャージ×パーカー」 でおしゃれに着こなす!

着心地のいいジャージを部屋着にしている人も多いだろうが、夜のコンビニに出かけたり、家飲みで、ヨレヨレのジャージだと大人としてちょっと恥ずかしい。

そんな人は、ニューバランス ジャパンから発売された、大人のための“ジャージ”「T360」はいかだろうか。

スタイリッシュなデザインで、ジム通いだけでなく、休日の散歩などにもぴったり。

大人のための“ジャージ”「T360」の発売を記念して、20~40代の男女500名を対象に「ジャージに関する意識調査」を実施した結果では、約16%、約6人に1人が「デート」にジャージを着ても許せると回答した人も。

ニューバランスから2018年春の新作として発売された「T360」なら、いかにも運動着という感じではなく、ファッションアイテムとしてもおすすめだ。

さらに、ジャージのオシャレな着こなしとはどのようなものか、ジャージの上に合わせるとオシャレだと思うアイテムについて、アンケートを実施したところ、半数以上が「ジャージ×パーカー」(51.6%)と回答。フォーマルなジャケットやニットを合わせるよりも、カジュアルなパーカーとの組み合わせがオシャレだと考えている人が意外に多いことが分かった。

大人のライフスタイルを提案する“特別なジャージ”「T360」なら、快適なだけでなく、素材感やデザイン、シルエットもスリムなラインでおしゃれ。普段使いからスポーツまで多彩なシーンに活躍するアイテム間違いなし。大人の男性のワードローブに加えてみてはいかがだろうか。

ちなみにジャージ姿を見てみたいタレントも調査。男性タレントランキングでは、竹野内豊さんや福山雅治さんなどのベテランの方たちが第1位と第2位を獲得。ジャージ姿がなかなかイメージできないからだろうか。3位以下は、昨年から特にブレイクをしている俳優の方々がランクイン。

【ジャージ姿を見てみたい男性タレントランキング】
1位:竹野内豊(14.4%)
2位:福山雅治(12.8%)
3位:菅田将暉(10.8%)
4位:竹内涼真(10.6%)
5位:高橋一生(9.8%)

【ジャージ姿を見てみたい女性タレントランキング】
1位:新垣結衣(16.4%)
2位:石原さとみ(16.2%)
3位:北川景子(11.2%)
4位:沢尻エリカ(10.0%)
5位:綾瀬はるか(9.4%)

女性タレントランキングでは、自然体で活躍する女性が上位に並んでいる印象。新垣結衣さんや石原さとみさん、北川景子さんなど、今回のアンケートだけでなく、様々なランキングの常連でテレビや映画で活躍している方たちばかりという結果に。

ともあれ、ジャージをかっこよく着こなしたいもたいものだ。

<インターネット調査概要>
調査期間:2018年2月15日(木)~2月19日(月)
調査対象:20歳~49歳 男女500名

(Takako.S)

【ニューバランス「T360」 公式サイトURL】
http://shop.newbalance.jp/shop/e/eEnb-t360