沖縄の離島でインスタ映えで話題の「インフィニティプール」

沖縄にお気に入りの場所はあるだろうか?
本島なら北部? 石垣島や宮古島? それとも慶良間諸島?
どこも魅力的な土地だけれども、このところ瀬長島滞在を目的に沖縄旅行を計画する人が増えているのをご存知だろうか?

 

ひとあし早く夏がやってくる沖縄の注目スポットをご紹介しよう。

那覇空港のすぐ南側、車で約10分のところに位置する瀬長島は、本島と海中道路で繋がっている周囲1.8kmの小さな離島。
この瀬長島を島ごと開発しているのが、WBFホールディングス関連会社のWBFリゾート沖縄株式会社。

「琉球温泉 瀬長島ホテル」に続き、2015年8月に複合型商業施設「瀬長島ウミカジテラス」を開業。瀬長島を注目のスポットへと変貌させた。

昨年、琉球温泉 瀬長島ホテルで話題になったのは、プールの縁に手すりなどがなく海と繋がっているように見える「インフィニティプール」。
海と一つになれるような極上の気分が味わえる、この「インフィニティプール」が今シーズンも2018年4月28日よりオープンする。

目の前に広がるのは西海岸と慶良間諸島の雄大なロケーション。
そして、最高の夕陽スポットである瀬長島ならではの夕方の情景は、思わず写真を撮りたくなるフォトジェニックなスポットとしても話題となった。

この「インフィニティプール」を利用できるのは、琉球温泉 瀬長島ホテルの宿泊者のみ。さらにClubWBF会員になると、18時〜21時までナイトプールも楽しむことができるという。

この夏は、瀬長時までのバカンスを計画してみてはいかがだろうか?

沖縄本島と海中道路で繋がっている瀬長島には、「琉球温泉 瀬長島ホテル 」を始め、グルメやショッピングが楽しめる商業施設「瀬長島 ウミカジテラス」や、沖縄の青い海と壮大な空の景色を眺めながらBBQやグランピングが楽しめる「ISLAND MAGIC SENAGAJIMA by WBF」があり、沖縄でも人気のリゾート&観光スポットとなっている。

また、西海岸に沈む見事な夕陽に加え、那覇空港のすぐ南側のロケーションゆえ、空港に離発着する大迫力の飛行機を間近で見ることができる。写真撮影するだけでも、丸一日楽しめそうなリゾートだ。

■琉球温泉 瀬長島ホテル「インフィニティプール」

【営業期間】
2018年4月28日 ~ 2018年10月31日 (予定)

【営業時間】
10:00 ~ 18:00
18:00 ~ 21:00 (ナイトプール:Club WBF会員専用)

■琉球温泉 瀬長島ホテル

所在地:沖縄県豊見城市字瀬長174-5

・公式ホームページ https://www.hotelwbf.com/senaga/

(いたる)