『週刊 ダイキャストギミックモデル 零戦五二型』が登場!

 

アシェット・コレクションズ・ジャパンは、2017年12月25日に歴戦の戦闘機「零戦五十二型」を創刊、全国書店で2018年1月17日に販売を開始する。

商品ページ :
http://www.zero52.jp

本書は、毎号ついてくるパーツで、1/18スケール、全長50.7cmの零戦を組み立てるパートワークマガジン。

零式艦上戦闘機とは、「零戦(ゼロせん)」の通称で知られる、日本海軍を象徴する戦闘機で、太平洋戦争初期、日本海軍航空部隊の快進撃を支えた立役者。

その格闘性能の高さは、連合国軍のパイロットが「積乱雲と零戦に出会ったら退避せよ」と命令されたという逸話があり、なかでも五二型は、改良の最終理想形態となった。

本モデルは、1/18スケール、全長50.7cmの迫力のダイキャストモデルで、諸元は全長50.7cm、全高19.5cm。

メタルボディの重厚感と電動・手動・発光・音声のギミックで、伝説の零戦を再現。零戦のギミックモデルとしては最大級である本シリーズは、完成後も楽しみが続く。

動画リンク :http://zero52.jp/movie.html

毎号の毎号のマガジンは、5つの章で構成され、わかりやすい組み立てガイドでは、中・上級者のモデラーにもうれしい零戦のディテールやペイントを解説。

また、貴重な資料や多彩なビジュアルによって、零戦の機体構造や数多くの戦闘を多角的に紹介している。

定期購読を申し込むと下記4つのプレゼントがある。

1.復元零戦の迫力ある飛行映像を収めた本誌オリジナルDVD『零戦浪漫』
邦初公開映像を収録したオリジナルDVDで、航空ジャーナリスト藤森篤氏がプロデュースした復元零戦の空撮映像が満載となっている。

2.復刻版 「A6M5 仮取扱説明書抄録」
三菱重工業が零戦五二型の整備・取扱のために製作した説明書の復刻版で、全体正面図、主翼組立、フラップ構造概略図などを含む全10枚セットとなっている。

3.零戦五二型ミニチュアモデル
飛行中の零戦五二型の精巧な1/87ミニチュアモデルで、色々なアングルから零戦を楽しめる。

4.特製ツールBOX
毎号組み立てたパーツを保管できる本シリーズ特製の収録ボックスで、組み立て初心者必須のアイテム。

5.本誌オリジナル銘板
零戦五二型の諸元と定期購読者の名前をエッチング加工で記入した銘板。

更にプレミアム定期購読に申し込み、4号以降、毎号200円(税込)を追加して支払うと、オリジナルディスプレイケースが最終号と同時期に届く。

カバー素材は高級感あふれるガラス調アクリル素材で透明感がありながら、強度を確保し、完成品をいつまでも美しく保管できる。

本書の価格は創刊号特別価格 本体277円+税 ※2号以降は、本体1,666円+税。

零戦の機体が、精密に再現されているので、とても美しい。