猫が助かる猫祭り「ネコ市ネコ座」を開催

 

ここ数年、猫をペットとして飼う人が増えている。しかし恵まれた環境にいる猫や犬たちばかりではなく不遇な環境で辛く生き延びている猫たちがいることも事実だ。
保護猫カフェ「ネコリパブリック」は、猫が助かる猫祭り「ネコ市ネコ座」を、12月16日(土)、17日(日)(入場料1500円、前売り1000円)の二日間、神戸で開催する。

ネコ市ネコ座

「ネコリパブリック」とは行政による猫の殺処分ゼロを目標に猫を保護し、里親探しの場を提供するなど猫とのおしゃれで素敵なライフスタイルを提供する保護猫カフェだ。

保護猫活動や保護猫に関わる知識を知ってもらい「楽しみながら猫助け」を理念に取り組んでいる。
現在全国で七店舗の保護猫カフェを運営し、猫と直接触れ合うことで癒され猫の問題を知るきっかけの場を提供している。

 

「ネコ市ネコ座」のイベントも「楽しみながら猫助け」をテーマに、すべてのネコが幸せになれるようにハッピーネコサイクルを体験し、実現する場を目指している。
会場には110店舗を超えるネコ専門店が並ぶ猫商店もあり猫グッズやキャットフード、猫おもちゃなど多種多様なお店が集まるまさに関西最大級の猫市場を展開。ここでしか買えない一点ものや手作りのグッズなどが所狭しとならぶ。

ネコ市ネコ座ネコ座のメインステージでは女優の杉本彩さんのトークショーをはじめ、猫ダンス、猫ロック、猫ミュージカルなど様々なイベント、パフォーマンスが行われる。

 

最新AI技術を使った猫助けじゃんけんやカルタ大会、謎解きゲームなどもあり、子供も大人の存分に楽しむことができる。二階の展示スペースには無料で入場でき保護猫活動に関する展示やセミナー、トークショーも予定される。

猫一色のイベント会場で、楽しみながら癒されるひと時を猫と共に満喫してみては?

入場料: 前売りチケット 1000円(猫水つき)/1day
当日チケット 1500円/1day
http://www.nekoichinekoza.jp/ticket/