大手町の森にある「ザ・カフェ by アマン」にて、大人の秋のひとときを

しっとりとした落ち着きのある秋、そして収穫の秋。東京・大手町の森にある「アマン東京」別棟の「ザ・カフェ by アマン」では、ワインと季節のタパスを秋の夕べに楽しめる「コフレ アペリティフ」を9月1日(金)からスタートする。

「ザ・カフェ by アマン」は、アマン東京が位置する大手町タワーの地上階の森、「大手町の森」にあるカジュアルフレンチレストラン。

大手町の森は、大手町の本来の植生や皇居周辺の緑地を調査して選ばれた木々草花を、関東近郊で3年間に及ぶ検証を経て育み、大手町に移植して創られた自然の森。大きなガラス窓から森を眺められる店内席と屋外のテラス席で、美しい緑や紅葉、冬枯れの森など、季節の移り変わりを感じながらカジュアルフレンチのダイニングとティータイムが楽しめる。

そんな季節を感じられる雰囲気の中、「コフレ アペリティフ」では宝石のように彩り豊かなタパスを詰めた小箱と共に、スパークリング、赤・白のワインをフリーフローで提供。木箱に入ったタパスは、定番のパテ ド カンパーニュ、野菜のマリネ、サーモンのタルタルとブリニや生ハムなど、その日のシェフおすすめを数種類用意。

さらに食事を要望する場合は、ワインに合うビストロ料理や気軽な季節の一皿を、別途アラカルトで楽しむこともできる。

見た目も美しい宝石のようなタパスとワインとともに、秋の訪れを存分に味わえる「コフレ アペリティフ」。都心の森で夏から秋に変わりゆく季節を感じながら、休日のアフタヌーンや仕事帰りに、ほっとするくつろぎのひとときを大切な人と共に堪能したい。

■森で楽しむワインとタパスの宝石箱 「コフレ アペリティフ」
場所: ザ・カフェ by アマン(アマン東京1階別棟)
期間:2017年9月1日(金)〜11月30日(木)
URL:http://bit.ly/22lSXSt

(田原昌)