江ノ電が走る商店街に竹灯籠が登場!映画『きみの声をとどけたい』連動企画 

まもなく劇場長編アニメーション映画『きみの声をとどけたい』が公開する。

物語は、“声”をテーマにした、高校生たちが起こす小さな“キセキ”だ。

新声優の発掘として開催された「キミコエ・オーディション」合格者6人と人気声優、三森すずこさんが主要キャストの声を務めること、『時をかける少女』などで知られるマッドハウスがアニメーション制作を行うことでも大きな話題となっているだけでなく、ストーリーの舞台となった湘南・鎌倉の美しい風景が華を添える作品だ。

 

今回、映画に登場する龍口寺(神奈川県藤沢市)の「龍の口 竹灯籠」との連動企画として、江ノ島駅と腰越駅から龍口寺に続く商店街にオリジナルデザインの竹灯籠を2017年8月5(土)・6日(日)の2日間、設置することが決まった。

 

オリジナルデザインの竹灯籠は、映画にちなみ、「コトダマ」をイメージ。

竹灯籠の中には、ストーリーにちなみ、30名の人たちの叶えたい想いが「コトダマメッセージ」として刻まれている。さらに、竹灯籠で作られたアーチのオブジェも登場する。あたたかい灯りの中を走る江ノ電の姿は、江ノ電ファンのみならず是非見たい風景だ。

龍口寺に並べられた5,000基と街を彩る約150本の竹灯籠の幻想的な風景。是非、映画のワンシーンを体感してみてはどうだろう。