7月だけ期間限定!シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのカフェで優雅なティータイム

沖縄地方では梅雨明けし、夏本番に!ジメジメした雨もいやだが梅雨明けにドーンとくる暑さもいやなもの。

関東地方の梅雨明けはまだ少し先だが、外出をひかえたくなるこの時期でも、快適に過ごせるプランがあるのでご紹介したい。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのカフェ「トスティーナ」では、7月1日(土)から31日(月)までの期間限定で、コーヒー豆や紅茶の風味を存分に活かした上品なスイーツとベーカリーを販売。

雨や炎天下を避けてティータイムを優雅に楽しめそうだ。

シナモンとバナナのコーヒーケーキ 

バナナクリームとシナモンクリームを閉じ込めたコーヒームースをミルクチョコレートで覆ったケーキ。チョコで作った持ち手とスプーンを添えて、コーヒーカップに見立てたかわいらしいデザインは、食べてしまうのがもったいないくらいの仕上がり。相性抜群と言われるバナナとシナモンのハーモニーを楽しんでみたい。

 

◆エスプレッソとキャラメルのムース 

コーヒー味のクッキーの上にドーム型のエスプレッソムースをのせ、ホワイトチョコでコーティングしたスイーツ。ムースの中には、エスプレッソを染み込ませたスポンジが閉じ込められており、トップはミニサイズのキャラメルムースでかわいらしく飾り付け。ほろ苦いエスプレッソにキャラメルの甘味が絶妙にマッチ。甘いものが苦手な方でも美味しくいただけそうだ。

◆アールグレイとオレンジのケーキ 

紅茶のアーモンド生地でオレンジのムースと紅茶のムースを挟み、層にして重ね、オレンジやフランボワーズで華やかに飾りつけ。爽やかなオレンジと香り高いアールグレイのマリアージュが上品に楽しめる。アールグレイの芳醇な香りに癒されそうだ。

 

コーヒーブール (写真右)

コーヒークリームとあんこをスイートロールで包み、表面にクッキー生地をかぶせて焼き上げたブール。仕上げにコーヒーシュガーがまぶされ、外はサクサク、中はふんわりした独特な食感を楽しめる。

 

紅茶のクリームパン 220円(写真左)

中に紅茶風味のカスタードクリームをいれ、アプリコットを上に添えて焼き上げたパン。甘酸っぱいアプリコットがよいアクセントになってGood!

雨の日はもちろん、暑さが増すこれからの季節、デートは涼しく快適な場所がいいはず。カフェ「トスティーナ」で、シックで優雅なひと時を過ごしてはいかがだろうか。

【カフェ「トスティーナ」“コーヒー&紅茶 スイーツ&ベーカリー”】

◆期間:7月1日(木)~7月31日(月)

◆開催店舗:カフェ「トスティーナ」(シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル2F)10:00~23:00

カフェ「トスティーナ」

http://www.toastina.sheratongrandetokyobay.com/jp

(Lien)