お父さんと本気で向き合う!思い出に残る父の日の楽しみ方を提案

三越伊勢丹 父の日

今年も父の日がやってくる。感謝の気持ちは伝えたいけれど、毎年悩んでしまうのが父の日のギフト。

喜んでもらえるものとなると、意外と思いつかないものだ。

三越伊勢丹では、今年の父の日に向けて「お父さんの好きを見つける・好きを贈る・好きをグレードアップする」をテーマとしたモノ+コト企画を、伊勢丹新宿本店・三越日本橋本店・三越銀座店にて開催する。

お父さんとの絆が一層深まる新しい提案に注目したい。

伊勢丹新宿本店のテーマは、「お父さんのことを本気で考え、向き合い、お父さんの好きを見つけてグッとさせる日」。今話題のドローンをスマートフォンでも操作可能な「ジーフォース」(1万1880円)も登場する。最先端のデジタル・テクノロジーを、気軽に楽しく体験してもらいたい!

 

三越伊勢丹 父の日三越日本橋本店は、お父さんの“好き・趣味”を深堀りして、家族で一緒に楽しめるモノ・コトを提案する。

アウトドアを楽しむお父さんには、素材にこだわるトータルアウトドアブランド「ホールアース」のラインナップがおすすめだ。機能性とデザイン性に卓越した「アースツーリングテント」(1万9440円)は、夏の思い出を作るキャンプシーンにぴったり!

 

こだわり派のお父さんには、往年の名車マツダ コスモスポーツを18分の1のスケール(全長230㎜)に再現したモデルカーはいかが? 精密なエンジンルーム、リアルな表現の足回り、艶やかな塗装などマニアもうなる完成度の高さだ。

三越伊勢丹 父の日

三越銀座店は「お父さんの好きをグレードアップ」がテーマだ。紳士フロアでは、“ギンザジェントルマン“にふさわしい「JAPANESE DANDY Monochrome」とのコラボ第2弾を実施、時代を超える“男たち“のアートとポートレートでフロアを飾る。6月17日(土)に9階テラスの特設会場で開催される、当企画プロデューサーによる写真撮影会にも足を運んでみたい。

今年の父の日は、例年とは少し趣を変えて、お父さんが笑顔になる体験を贈ってみてはどうだろう。