スタ―バックスでコーヒーを買うのが楽しくなる革製のプリペイドアイテムが誕生

1日1回はスタ―バックスに立ち寄ってしまうという愛好者は多いのでは。

そんなスタバを愛する人たちにのために、スマートにコーヒーを購入できる、ハイブリッドなプリベイドアイテムが登場。スターバックスとビームスの一部店舗で発売される。

「STARBUCKS TOUCH The Drip」は、初めてのキーホルダータイプで、国内屈指の職人の手によって丁寧に組み上げたレザーとFeliCaチップというデジタルアイテムが融合したアクセサリー感覚のアイテム。

main

「いつものお気に入りの場所でお気に入りのコーヒーを買うなら、“買う”ということ自体も楽しくできないか」というビームスの着想から、かざすだけでコーヒーが買え、使い込むほど表情を変える革製のプリペイドアイテムが誕生した。

デザインは、コーヒーをドリップする際に抽出される「しずく」をイメージ。

バリスタがコーヒー1滴に思いを込めるように、レザーステッチも1針1針手作業で仕上げている。

sub1

カラーはグリーンとオレンジ、そしてコーヒーを象徴するブラック(ブラックコーヒー)とホワイト(ミルク)、さらにラテをイメージしたブラウンの5色を用意。

ポケットに忍ばせたり、バックやベルトループに取り付けたり、車のキーに取り付けたりと、キーホルダーとしてアクセサリーとして自分らしく楽しめる。

スタバに行くことが、ますます楽しくなりそうなアイテムだ。