新横浜駅直結で湘南・鎌倉の観光にも便利な「ホテルアソシア新横浜」

関西・名古屋方面から神奈川県内の観光は東海道新幹線を使う人が大半だろう。

今回は新幹線利用者に便利な「ホテルアソシア新横浜」を紹介しよう。

1

ホテルアソシア新横浜は駅直結で便利なうえ、スタイリッシュなデザインの都会的な雰囲気が居心地のよい空間を作りあげている。

JR新横浜駅の改札を抜け、10階のホテルフロント直通エレベーターまではものの1分とかからない。大きな荷物や天候の良し悪しを気にせずに移動できるのが嬉しいところ。

フロント階で下りると最上階まで吹き抜けのアトリウムが広がり屋内とは思えない解放感。

2

チェックインで受け取るカード式ルームキーをホテル内のエレベーターにかざすことで客室階へのアクセスが可能となる。

客室はツイン、ダブル、フォースの洋室がそろい、スイートルームはないがコンセプトルームとして「新幹線パノラマルーム」を設ける。

室内はすっきりとした上品さが漂うモダンなインテリア。

3

バスルームには大型のバスユニットを使用し、シャワーカーテンに代わるガラスのシャワースクリーンに清潔さを感じる。

4

南向き客室の窓からはみなとみらい地区方向に横浜ランドマークタワーと周辺のビル群が遠くに望める。

ホテル内は遮音性が高い造りで、街中の騒音とは無縁の静かな時間を過ごすことができる。

7

ホテルアソシア新横浜の12階には宿泊者が利用できる「アソシアラウンジ」があり、11時から22時まで何度でも利用できる。

オレンジジュースやコーヒー、さまざまなフレーバーのティーバッグなどがそろう。

6

朝食はホテル正面の「ブラッスリーラクラス」で目の前で調理される目玉焼き、オムレツ、パンケーキなどがいただける。

パンは「ブラッスリーラクラス」併設のブランジェリーで焼いており、こちらのパンを求めに来るファンも多いと聞く。

8-20161116095004

新横浜に到着したらすぐにホテルに荷物を預けて観光に繰り出すにも、新幹線の出発時刻まで荷物を預かってもらうにも至極便利なホテルである。

【ホテルアソシア新横浜】
住所:神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目100番地45
電話:045-475-0011
サイト:http://www.associa.com/syh/

(小椚萌香)