英国の美をショートフィルムで表現。ダンヒル、2016年秋冬広告キャンペーン

夏の暑さが本格化する今日この頃だが、イギリスを代表する高級ファッションブランド「dunhill」(ダンヒル)が、早くも2016年秋冬の広告キャンペーンを発表した。

英国の美しい伝統を表現したショートフィルムとビジュアルシリーズは、ダン・メイのスタイリングとジョン・バルザムの撮影によるもの。

カントリーサイドや、ロンドンの街などさまざまなシーンに馴染むその装いは、時を経ても色褪せることのない普遍性を持つ、世代を超越した優雅なコレク ションであることを証明している。

ダンヒルならではの英国的な男らしさは、袖を通すことで一層の輝きを放つ。

モータリングジャケットに着想を得たレザーブルゾンや、伝統的なミリタリーオーバーコートをモチーフにしたコートのレイヤーには、贅沢にカシミアのニットを合わせ、内側から美しさと着心地の良さを演出。

dunhill-2

ビジュアルは歴史あるローサムパークや、邸宅、ハートフォードシャー州の牧歌的で英国的な風景の中で撮影され、英国紳士らしいクラシックな装いとの見事な調和をみせている。

dunhill-3

寒い季節の装いを盛り上げてくれる、注目キャンペーン。

今からチェックして、自身の秋冬スタイルのイメージトレーニングを始めておこう。

画像提供元:ダンヒル公式サイト(https://www.dunhill.com/jp

(下條信吾)